プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在4ヶ月を迎えようとしているアメリカンカールの男の子を飼っています。ペットショップから飼ったのですがようやく我が家にも慣れ始めたかなぁと思っているところです。
キッチンで猫ちゃんのご飯を準備している時に足元で猫ちゃんが口をもごもごしていたように思って誤食したかなと不安に思いました。思い当たる節では食べ物のカスかなと思うのですが←キッチンマットでしたので。料理をしている時食べ物を落としてしまったらすぐ拾うようにてますが猫ちゃんには見えた食べ物があったのかなぁと思っているところです。そのあとご飯は完食してくれウンチも出ましたが少し黄色くなって血のようなものが混ざっていた感じもするのですが…
ちなみに猫ちゃんを寝かせるときはゲージに入れているので朝起きた時に部屋の掃除をしてから猫ちゃんを出しています。猫ちゃんが気になるようなものを猫ちゃんが届くところには置いてません。
こういった場合病院に連れて行くべきですか?誤食してから症状が出たりするのならばどの位様子見たら良いですか?
どなたでも構いません。些細なことでも構いませんのでお力を貸して下さい。

A 回答 (1件)

猫は結構なんでも食べますよ?

そこら辺の雑草や虫、傷防止のビニールや紐も食べます。
レントゲンで撮っても写らない気がするので病院に連れて行っても無駄に終わるきもしますが心配なら連れて行ったほうが宜しいと思います。

便秘になって無ければ取り敢えず大丈夫と思いますが…
    • 0