プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腰痛のブロック注射って、超痛いと聞いたけど本当なの

A 回答 (2件)

筋肉注射なので、確かにかなり痛いです。



自分が頚のヘルニアでブロック注射を打ってもらった時は、まず局部麻酔をしてから打ってもらってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます、注射超苦手なものですから…❗

お礼日時:2017/10/10 09:31

ブロック注射の場合には、骨の際に注射をする為、一度痛み止めの麻酔を注射してから、注射するので痛みはないですね。


ただし、針を刺してから麻酔薬を入れる時に違和感があると思って下さい。
ブロック注射をした後は、ベッドに約20分位は安静にして、血圧を測って異常がないかを見てから帰って来られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な御答え、感謝致します

お礼日時:2017/10/10 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!