プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鏡でみた自分と写真に映っている自分って違いますよね?
そこで、鏡に写った自分の顔を
スマホのカメラで撮ると
それは他人からみた自分の顔に
最も近いものですか?

A 回答 (2件)

スマホのカメラではなく ちゃんとした一眼レフのカメラで撮ってみてください


(あるいは プロの写真家に撮ってもらってください)
スマホのカメラは 良く撮れますが やはり周辺は無理をしていて像がゆがみます
 細かく言えば中央周辺でもゆがんでいるので
  ちゃんとした一眼レフで「標準レンズ」で撮ってもらいましょう

(友人が集合写真をスマホで撮ったのですが ふちにいる人の顔がゆがんでいました
 でもそれを友人は気づかないのです 普段からスマホの写真しか見たことがないからでしょう
 私はスマホを持っていないので写真はちゃんとしたカメラでで撮りますから
  スマホのゆがんだ写真はすぐわかります )
    • good
    • 0

鏡に向かったり カメラで撮られるときは


よい顔に映ろうと身構えるから、普段とは違うと思います。
それでも写真は鏡よりは客観的ですが。
いちばん近いのは、自分が気づいていないときに撮られた動画でしょうね。
この人は本当に自分かと吃驚しますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!