アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮の国民は本当に正恩をしたってるのですか?胡散臭くみえて仕方ないのですが…

A 回答 (7件)

慕うというより怖い存在でしょう。



金日成は、伝説の人物に成り代わった偽者ですが、それでも慕う人は多々いました。金正日は慕われてはいませんでした。しかしながら、金正日が死んだときには、金日成亡き後の指導者喪失ですから、「これから、生活はどうなるんだろう」という不安ぐらいは与えてくれました。
金正恩は、あと20年ぐらい君臨できれば、国民にとって金正日ぐらいのポジションにいけるかもしれません。あと40年ぐらい君臨できて、その間に国民の生活が楽になるとか、非同盟諸国の雄になれるようであれば、金日成の少し手前ぐらいまではいけるかもしれません。しかしながら、今の国民の指導者に対する慕い度合いは金正日に遠く及びません。でも、慕う振りができないとあの国では生きて行けません。
    • good
    • 0

共産主義、一党独裁の国は、みな同じですね。

中共(中国)も同じですね。親子、隣が、皆監視している集団になって、反対意見など恐くて言えないでしょう。自由主義国家の人、彼らを理解することには無理があります。
    • good
    • 2

慕っているのでは、無く


いわゆる、刷り込み方式だと思いますが?
    • good
    • 0

平壌に住み成功しているような人は本当に慕っているかも

    • good
    • 1

ほんの一部の方が演じるコマーシャルビデオらしいですが、


日常でもビデオ同様の行動をとらないと、
一家ともども大変なことになることになっています。
中国もそうですが、規制なきインターネットの解禁の
圧力をかけることを優先すべき課題かもしれません。
    • good
    • 0

日本のような社会に生まれても


オームのように洗脳できます
北朝鮮のような閉鎖された国は
一部の外国を知っている人以外は
金正恩をオームの松本智津夫のように
慕っていると思います
    • good
    • 2

殺せるものなら殺したいのが本音だね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!