アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.toshin.gr.jp/library/zatugaku/110-051 …

警察官から職務質問されて「拾って乗っていた」と答えれば、占有離脱物横領罪なら「拾ったので交番に届けるところだった」と答えたら、どうなりますか?

A 回答 (3件)

そもそも自転車を拾うかね



どうやって落としたと判断するのか?
単に駐車・置いておいただけとの区別は?
たまたま置いた場所がゴミステーションの前だったというだけという話

放置されているなら、連絡をすれば良い話で運ぶ必要性はどこにも無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/10/11 02:10

スーパーで手に商品を持って店を出たら会計のやり忘れ、バックに隠したら万引き、ようは意識の問題かと…。

外でおしっこはだめ!外でお漏らしはオッケーと一緒では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/10/11 02:10

どうなるか?


つじつまを合わせるために事情聴取に繋がります。
時間経過、所有時間、警察への最短距離多々、裏を合わせます。
相手はプロです。
交番が目と鼻の先にあって、30分でいけるところに夕方まで乗っていて
どう考えてもつじつまが合わない。しどろもどろ。目線を泳がす。
心拍数が上がる。多々見透かされてますよ^^

普通の時間帯に普通じゃない状況で自転車に乗っていた?
拾ったので交番に届ける人が他人の自転車・拾得物に乗車して運転しますか???
昨今スマホや写メで撮影して警察へ報告したほうがトラブルに繋がらない。
と思うのが一般常識です。70年前とはちがうのですから。

それこそ疑問です。

盗難騒ぎになって当たり前。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/10/11 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!