プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は40代のシングルマザーです、大学2年になる娘がいます。自分で言うのもあれですが、40代には見えない、若くて綺麗などと、褒められることは多いです。

現在5歳年上の既婚者男性と付き合っており、彼との関係に悩んでいます。誰にも相談できなくここに書き込みました。

彼との出会いは今年のはじめ、仕事を通してでした。彼は50歳、結婚して4年になる一回り歳下の奥様がいますが、夫婦関係は冷め切っており出会った当初から離婚すると話していました。会ってすぐに猛アタックされ、数ヶ月で関係を持ちました。

彼の不満としては、奥様も仕事をしていて忙しい方で、家庭のことを何もしてくれない、一緒にいても楽しくない、合わない、というのが大きいそうです。

仕事柄、人脈が広くパーティーなどいろんな業種の方々が集まる場所に顔を出す人なのですが、出会ってから妻のように同行するようにもなりました。友人にも私のことを紹介してくれています。同時に娘のこともかわいがってくれ、休日は3人で出かけることも多いです。本当に奥様と暮らしているのかしら?と思うほど自由な人で、、、。出張が多いので、うまく誤魔化せているのかもしれませんが、、、。

前置きが長くなりましたが、以下相談です。
彼は私と再婚したい、娘さんのことも大切にすると言ってくれますが、付き合って9ヶ月、一向に離婚する気配がありません。具体的な状況を聞いても、「この間も話し合いをした、話は進んでいる」というような曖昧な返事です。彼夫婦の状況が全くわかりません。

そしてもうひとつ、彼にはもう1人付き合っている女性がいそうなのです。彼女も仕事関係者で、年は20代、既婚者です。彼と私、彼女で共通の知人が多いため自然と話を耳にするようになりました。
2人は不倫している、というよりは、彼がかなり彼女をかわいがっている、というニュアンスです。

彼と共通の知人といる時に彼女の話が出た際、彼がとても動揺していたのでピンときました。
問い詰めましたが、「彼女は2回り近く年が離れている既婚者。付き合ってるなんてありえない。愛しているのは君だけだ」と突っぱねられてしまいました。

ですがその態度や様子を見ていると、付き合っているとしか思えないような感じです。仕事でのからみはあまりないようです。

彼は私のことを本当に愛してくれていると思っています。出張にも同行したり仕事でも信頼していると言ってくれ、娘のことも本当にかわいがってくれています。娘も一緒に行動するのは、不倫に見られないようにというのもありますが、、、。

私は彼が離婚するまで再婚は考えていません。彼はそれなりに収入のある人ですが、バツイチで前の奥様との間に子供もいるため金銭面にも不安があります。その辺りもごまかされるので、彼の生活の実態は全くわかりません。

私は年収が700万ほどあるので、娘と2人、余裕がある生活ができています。正直なところ、仕事では得することも多いので関係は切りたくないという気持ちもあります。3回目というのも引っかかるところです。

情報が少なく恐縮ですが、彼は一体何を考えているのでしょうか。本気なのかということと、本当に離婚した場合再婚してもいいのか、というところに悩んでいます。そして私は二股をかけられているのでしょうか。

どなたかアドバイスをくださればうれしいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 彼には他にも何人か相手がいそうな気配がします。歳は50中肉中背ですが、若々しいですし話も上手いです。正直再婚するほどスペックが高いわけでもありません。でも上手く関係は維持できたら、、、という気持ちもあります。
    周りから付き合っているのは半ば公認という雰囲気もあり、、、。

    私ももう若くないので、この歳で恋愛できているのが楽しいのかもしれません。

      補足日時:2017/10/10 04:17
  • 彼との再婚ですが、彼が離婚するまでというよりは、基本的には考えていません。貯金も減らしたくありませんし、恋愛する分には楽しいですが奥様にばれて慰謝料なんてことはごめんです。

    我儘は承知です。この関係は維持したく、二股されているのも不快なんです。離婚するのかも分かりませんし。そんなに時間がかかるものでしょうか?

      補足日時:2017/10/10 04:52

A 回答 (48件中1~10件)

彼の夫婦仲が冷め切っておりと書いてありましたが、当事者でないのですから、全然違うのかもしれませんよ。


普通の仲の夫婦でしたら、不倫している人は、そう言うはずです。
私たち友人同士でも、なんかねえ〜。全然会話も無いし、離婚かもおー。とか、よく言いますよ。純な人は、それを信じてますが、そんな大仰なことでも無いと思います。
遊びでしたら、そのままでもいいと思いますが、結婚はやめたほうが良いでしょうね。
離婚話…してないと思います。
    • good
    • 8

慰謝料狙いで夫婦で共謀する人も居ますから、気をつけてください。



不倫してて大丈夫?職場にばれて仕事失わないですか?
娘さんはそんな母親みてどう思ってるんですかね?ボーイッシュだから大丈夫?なんでボーイッシュになったんですかね?母親の嫌な所見て育ったからじゃないんですか?
そんな人と結婚して本当に幸せですか?
ライバル出現で嫉妬されてるようですが…そもそもあなたは正妻ではありません。
    • good
    • 5

真面目に答えてるのが馬鹿らしい質問ですね。



男みる目ないですね。
そもそも、不倫なんてする人間ですもの。
こういうの想定しないと^_^;

やりたいだけなんですかね~

お金は稼げるなら、こんな男あてにしないで、まっとうな恋愛してみては?

誰かを踏台にして掴んだ幸せなんて、気持ち良くない。
娘さんも内心はどう思ってるの?不倫してる母を。
かっこよく生きましょうよ。
    • good
    • 8

愚問過ぎて言葉が出ない。



お金を稼ぐ能力はあるのに、男を見る能力がないのか。
考えと発言が浅はか過ぎる。

長文過ぎて何が言いたいのかがわからない。

IQ、EQ、一般常識の知識をを高める勉強をすれば、答えは至ってシンプル。
    • good
    • 4

同年代の男なのでよく分かる気がする。


その男性は、割と典型的なオスなんじゃなかな。

本能として、男は基本的には複数の女性を求めるし、女性は1人の男性を厳選する。

その男性は二股(あるいはそれ以上)をかけているのはまず間違いないだろうね。
単なる女好きなのか、それとも好きな人が複数できるタイプなのかは知らないけれど。
ちょっと下手かもね。
共通のコネクションの中で複数の女性というのは、年齢と既婚ということを考えるとおかしいレベル。
元々考えが甘いのかな?
脇が甘いから奥さんにもいずれバレるだろうね。


それと、本件の場合は他からバレるリスクがあるのでは?
20代の既婚女性とも関係しているのであれば、そっちから男性の奥さんに浮気を疑われる可能性がある。
年齢だけで判断するのも良くないけど、若い分、経験不足からガードが甘そう。
男性の奥さんが興信所を使えば、すぐに割れるだろうし、その芋づるで質問者まで挙げられる。
また、20代既婚女性の夫が、自分の妻の浮気の調査を興信所へ依頼するパターンもある。
これも芋づるで質問者のことまで男性の妻の耳へ入る恐れもある。
この辺は質問者にとって不確定すぎるリスクになるのではないかな。


質問者目線として、その男性との再婚も少しは考えているなら、興信所を使って調べた方がいいね。
今の憶測でアレコレ考えても意味はないしね。
700万の収入があるならその程度の調査費はパートナー選びの必要経費として出せるでしょ。

明確に洗い出した後に、適切な対処をすればいいと思うよ。
他の女とは手を切らせて、男性の離婚を推し進めるのもいい。
仕事上の利益もあるから、とりあえず距離を置くのもいい。
よりガードを固めた上で今の関係のまま密会をするのもいい。
そのほかいろいろ(笑)


ぐっどらっくb
    • good
    • 4

はっきり言いますが、彼に離婚する気はないでしょう。

本気なら、当の昔に別れてますから。今の状態が心地好いから、恐らく此のままの状態が続くと思います。どうやら他にも女性がいる様子。多分貴女は“大勢の中の一人にすぎない”のでしょう。貴女が結婚を迫ったら、彼はきっと逃げ出すに違いありません。「君だけだよ。」の台詞を、他の女性にも言っているでしょう。彼が本当の事を話しているとは思えません。その場限りで適当なことを言っているのです。この先、相手の奥様にバレた場合、物凄い修羅場が待ってるのは確実です。額面はともかく、慰謝料を払わされ、周りから後ろ指を指され嫌われて、再婚処か、恋愛すらも覚束無くなるでしょう。職も失い、生活が困窮するかも知れません。惨めで孤独な人生が待っているかも知れません。それらのリスクを考えた場合、此のまま彼と付き合い続けるのは、お勧めしません。思いきって、別れを決断するべきです。“彼が貴女に相応しくない”のです。
    • good
    • 2

娘さんの鑑にならなきゃいいけど … 。

    • good
    • 1

一つ思ったのは


既に自分で結論を出すべく考えてるみたいだし無駄に質問を放置せずに締め切ってはどうでしょう?
    • good
    • 1

娘さんも大学生、大人に近い年齢であなたが自分の幸せをかんがえるのもおかしくはないですが、相手を選びませんか?


既婚者、不倫はいかがなものでしょう?
他の方も仰ってますが、本妻に知れたら慰謝料請求されることもあります。
払いますか?
それだけの価値のある男性だとあなたが思うならそれはそれで宜しいかと。
今更ですが、妻とうまくいってないは不倫のお決まりのセリフ。
男は中々家庭を捨てれない生き物だと思います。女は違いますが…。
女好きな男性と再婚したとこで幸せになれるでしょうかね。
本妻も旦那の女好きはご存知だと思いますし、見えない、家庭にもちこまないなど最低限のルールを守ってくれるなら…みたいな感じで見て見ぬ振りしてるんじゃないですか?ある意味割り切ってる。
だから、離婚はないと思いますし、
あなたの他にも女はいるでしょうね。
    • good
    • 3

そんな母親ごめんだー

    • good
    • 7
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A