アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那から、離婚調停を申し立てられ、自分の悪いところ治すからといったが、もう無理だといってます。子供もさみしがっており、これから、生活していけるか不安です。高校生の子供が独りいます。もう修復な無理でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私も突然の事でいきなり隣の姑宅に別居してます。ずっと私の暴言に我慢してたとはいってるんです。毎日お風呂入りにはきて帰っていくのですが、灯油いれたり、焼き鳥などの差し入れはしてくれるのですが。これから、寮に入るので十万以上は出せないと言われてます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/10 07:52
  • ボイラーの修理代などはらってもらい、主人の貯金はゼロになり、離婚したら、私と子供の生活だけでなく、主人の生活も苦しくなると思んです。59才で若いならともかく、そんなに嫌われてしまったのでしょうか?結婚して19年です。

      補足日時:2017/10/10 16:33

A 回答 (10件)

結婚生活が、ある程度の長さがありますよね。

その間、貴女はご主人から、何か言われてましたか?こういう部分を直して欲しいとか?会話は、ちゃんとありましたか?ところで、ご主人は、退職はいつ?退職金は?長い間、ご主人を支えて来てるのでしょう?例えば、今払って貰えなくても、公正証書など残して退職金を少し貰うとか、出来ませんか?無料の法律相談がありますから、聞いてみて下さい。勿論、何が原因なのかわかりませんが、貴女が離婚を拒むことは、出来ます。貴女は、買物依存とかで、カードの使い込みとか、表立って何かしてないのならですよ。
    • good
    • 0

>これから、寮に入るので十万以上は出せないと言われてます。


これまた急に転勤する訳じゃないようだし実に不自然な話だなぁ
タイミング的にもちと良すぎてそれこそ胡散臭さ感じざるを得ない。
 
大体にして寮なんてある企業・職種・会社なのかいな

どっかで誰かとアパート暮らしでも始めようとしているんじゃね
    • good
    • 0

高校生の子どもさんがいらっしゃるということはそれなりの結婚年数ですね。

そういう結婚年数と家族関係にある夫が、もう無理と曖昧な離婚理由の「もう」に至った切っ掛けは何かあったのでしょうか。

不自然なご主人の離婚調停申し立て。離婚したくないのであれば離婚をしない方が良いですよ。ご主人の言っていることをお書きになっているのは少ないですが、その中からだけでも不自然な離婚だという思いを強く持ちます。

元々男が過去の妻の欠点を時間が経過した今、離婚理由にするなんて事はあり得ないのですが・・・。離婚をいうタイミングを見計らっていたのです。それが「もう無理」の「もう」に繋がります。女の存在を調べてみましょう。そのくらいの行動力がなければ、それこそ「もう無理」ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。結婚して19年でいきなり離婚調停というのはおかしいですね。一ヶ月前までは休みの日は家族で出かけていたんです。

お礼日時:2017/10/10 13:45

「隣の姑宅に別居」ってことは姑さんも旦那さんの意見に賛成なのかな。


これは元通り毎月のお金入れてくれるようになるのは難しいね。
月に10万円くれるなら御の字じゃない?
それを毎月貰いながらあなたの言った「自分の悪いところ治す」を実行していくしかないね。
数年続けて実際に治すことができれば関係も修復できるかもね。

「生活していけるか不安」の点はあなたも働くしかないんじゃないかな。
幸いお子さんも高校生ということですし、お小遣いや学校で必要なものはアルバイトして買ってもらうしかないね。
旦那に「月10万よりもっとよこせ!」って請求するのは難しいと思うよ。
婚姻費用としては妥当な額だとおもうから。
10万円で頑張ってやりくりか、足りないなら働いて稼ぎましょう。
そうすれば漠然と「生活が不安…」って感じている状況からは脱することできると思うよ。
頑張ってね。
    • good
    • 0

いきなりの離婚調停に金額提示だと離婚調停でハッキリするとは思いますが、誰が後ろからバックアップはあると思われますね。



旦那さんに、お相手がいるのでは?
    • good
    • 2

内容経緯漠然とし過ぎで的を得た回答にはならないかも知れませんが


とにかく
高校生にもなる子がいて 今更妻が原因でなんて・・離婚するかよ と言いたい
普通ならそこまで我慢何ぞ出来ませんよ

無理だと言う意味と言うか原因は、あなたにではなく
どうもあなたの知らない世界の他に、何かありそうな気がしてならない
第三者としてはちょっと、旦那の胡散臭さを感じるな
    • good
    • 2

ご主人が、そう言うなら


難しいですよね…

お子さん高校生なら、
アルバイトが出来る年齢
まだ救いですよね
    • good
    • 1

>>自分の悪いところ治すからといったが、もう無理だといってます。



男性、女性に限らず、過去のいろんな相手の発言・行動が累積されて「もうダメ、我慢できない!」って状態になっているのだと思います。
人間の性格って簡単に変えられませんので、そういう発言になっていると思えます。

ただ、調停ってのは、お互いの話を聞いて、「こうしたらどうでしょう?」と提案をするのですけど、彼らも先入観ってものがあると、一方に有利な見方をします。
また「その証拠がありますか?」って常に証拠を求める方がいたら、録音とか書類の証拠がない話はすべて無かったことにされるかもしれません。
どういう調停案が出てくるかは、予想できませんが・・・。

調停を申し立てるのには、それなりのパワーが必要です。それをやっちゃうくらいですので、もう修復は無理と思えます。
    • good
    • 1

離婚調停で修復出来るケースなんて、ほぼないと思うよ。


だから、これから君が離婚するために慰謝料、養育費等で君の先への生活を考えて
調停に望むべき。
    • good
    • 0

普通離婚話が先じゃないのでしょうか?



一体何をしたら離婚調停に持ち込まれるのでしょう?

出来れば内容がほしいです。

いきなりではないはず。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!