築四年の中古一戸建てを購入しました。
すぐに売ろうと思ったらいくらぐらい損しますか?
土地代だけは全額その金額で売れますか?

A 回答 (5件)

土地、家って、基本は一品モノです。

それを欲しいと思う人が多くいれば、高めな値段になるし、そんなに人気が無ければ、購入価格の半値以下でもなかなか売れないかもしれないこともあると思えます。
近くの不動産屋さんに聞いてみたらどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと落ち着いて前の精神状態に戻ってきて、今はこの家を好きになろうと思っています。
よくわからない質問の仕方だったのに答えてくださりありがとうございました!!

基本、安く買って高く売る。

• 0
この回答へのお礼

そんな事できるんですか??

不動産屋に査定してもらったらいかがでしょう。

ネット無料査定申し込みというのも多いですよ。
https://www.livable.co.jp/baikyaku/lp_b/?utm_sou …
    • 0
この回答へのお礼

こちらにも答えてくれていたのですね。ありがとうございます!!
前の投稿でお礼、文章途中で投稿しちゃいました。

立地、周辺環境、土地の広さと形、建物の外観・間取・内装状況など様々な要因によりますので幾らとか何パーセントといった具体的な数値はあげようがありません。

築4年の物件を「古家有り」の土地で売り出したら大幅な損害でしょう。買う際は土地+建物の値段で買われたのでしょうから、「土地代だけは全額その金額で売れますか?」というご質問はナンセンスかと思います。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

精神的にきてまして、何度か色んな質問を投稿したのですが今見返すと所々日本語がおかしくなったいました。
もちろん売るとしたら建物込みで売りますが、不動産に買ってもらう時に土地代だけは金額確保できるのか聞きたかったのです。

場所によりますよね

• 1