アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳 女です。
今、お付き合いして2ヶ月ほどの彼氏がいます。
彼氏は1つ下です。
お付き合いして1ヶ月経たないくらいで、彼の実家へお邪魔することがあり、ご両親に簡単にご挨拶をさせて頂きました。(彼は実家暮らし)
それから何度かお邪魔しており、泊まったこともあります。お邪魔する時間が仕事の都合で20時くらいになり、帰りが夜遅くなったり、ちょっとお休みさせていただいで、朝方帰宅することがあります。このような状態に私の母から「結婚前の女がすることではない、非常識すぎる、もう少し考えてお付き合いできないのか?!30にもなって信じられない」など言われました。言われたことはごもっともだと思います。ただ、どこか出かけるときには「どこに行く?いつ帰ってくる?早く帰って来なさい!」など今だに言われます。詮索が多い感じです。実家に住まわせていただいて、一緒に生活しているので心配な気持ちなどはよくわかります。
この年齢でも朝帰り、お泊まりはやはり世間一般からしたら非常識なんでしょうか?また、彼のご両親からみてもあまり印象はよくないものなのでしょうか?(彼はもう親にも紹介したし、大丈夫だよとは言っています、、)
彼はお休みがあまりない仕事の為、なるべく会えるときに会いたいと思いますし、でも自分の両親、相手のご両親にもあまり迷惑をかけたくないと思っています、いろいろ考えすぎて今の状況が心苦しいです。
やはり私は間違ったことをしているのか、普通みんなはどうなのかが知りたいです。
長文になってしまいすみません。

A 回答 (4件)

ほぼ、同じ回答が出そろいました。

ということは、軽率だったと反省すべきかも知れませんね。
ただ、彼の両親の対応が詳しく分かりませんが、息子が付き合って間もない彼女を、
安易に泊めさせたってことは、常識的に首をかしげたくなります。

つまり、泊まらなければならない時間帯に訪問することを、彼の両親がどう思ったか?です。
おそらく彼が、帰宅時に彼女を連れて行くよ、などと親に連絡しているはずです(いきなり連れて
行く?)。
であるなら、こんな時間に?となるのが、普通の親だと思いますけど?・・遅い時間に、
黙って急に連れて行けば、常識的な母親なら怒ります。
結婚を前提に交際しているとしても、婚約という一つの”けじめ”もないのに、泊めさせる?

>彼のご両親からみてもあまり印象はよくないものなのでしょうか
いえ、逆でしょう、あなたの両親からみて、彼及び彼の両親の印象が良くないって、
ことじゃないかと思います。


あなたの母親にしてみれば、結婚前提でも無いし、ましてや婚約すらしてないのに、
もう肉体関係したのかって、あらぬ心配や、そんな娘に育てたつもりは無い・・、
或いは30なら仕方ないか・・と、あれこれ葛藤しているかも知れません。

私が実家暮らしの息子の親なら、1ヵ月位の付き合いでは泊めさせません。
私が実家暮らしの娘の親なら、彼らを非常識な家族と思うかも知れません。

今後どうするか? いくつかの回答で、あなたがどうけじめを付けるかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。いろんな方の意見を聞いて反省しました。周りではなく自分自身の問題であると感じました。彼とはお互い結婚も視野に入れてのお付き合いなので、今後はよく考えたいと思います。

お礼日時:2017/10/12 22:01

付き合って間もないのでしょ。

貴女の年齢で泊まるのはどうかと思うよ。結婚の話だって出てるわけじゃないんだから。貴女の母親の言い分は分かりますよ。またいくら紹介してもらって、彼氏はいいと言っても良くは思わないと思いますよ。
私だったら泊まれない。
彼氏、貴女どちらかが独り暮らししてるなら朝帰りはいいと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
軽率な行動だったのだなと実感しました。いろいろ周りが見えてなかった自分が情けなくなりました。率直なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/10 21:15

嫁入り前だからね…


お母さんは心配するよね

婚約した訳じゃ無いから
キズモノにされたら困る
親心だよね…

年齢から、
結婚前提じゃなきゃ
あなたも困るでしょ?

実家には、
泊まら無いかなぁ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答いただきありがとうございます。
そうですよね…
親には謝ります。きちんと話もしていないのでこれからの話もしてみようと思います。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2017/10/10 07:31

彼のご両親がいらっしゃるのに


頻繁にお泊まりは如何かな??
その彼もただセックスを為たいだけでは。
そりゃお母さん怒りますよ、

付き合って日もまだ浅いのでしょう
尚更心配ですよ。

私が親なら出ていけ!
って事かな。

ギクシャクしてその内
分けれる可能性大ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
それもないとは言えないと思います。ただ純粋にたわいもない話したりとかして一緒にいたいだけなのですが、周りから見るとやはりそう印象になりますよね
はっきり言って下さってありがとうございます。

お礼日時:2017/10/10 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!