プロが教えるわが家の防犯対策術!

Google検察したら分かるようなことをLINEで聞いてくる男性って?


好きな男性(3つ年上
)がいて、他愛もない内容のLINEを2~3日に1回くらい。だいたいいつも1時間くら
い話しをします。


その他愛もない話の内容として、
家事のことでよく質問をしてくるですが、、。

簡単に作れる料理教えてーとか、
お風呂とかエアコンの掃除の仕方とか、
ベッドの寝具について教えてほしいとか、、、

なんかこれって母親にでも相談するような内容だなぁと感じたのと、
Google検索したらすぐ分かるような質問だなぁと思ったんですが、
これってプラスに捉えていいんでしょうか?(;´Д`)


好きな女性にそんな相談ってするもんですか?

単に話を続けたいというか、話題作ってるのかなぁとも捉えられると思ったんですが。。どうなんでしょう?


どう感じたか教えて下さい(>_<)

A 回答 (5件)

男の心理を理解してないですね(笑)


ググれば出てくるのを知っててあえてあなた様に質問してるのですよ。
たぶん彼はあなた様の片想いを知ってるのではありませんか?
だからプッシュしてる訳です^^

まあ、恋仲になりたいのか?
都合のいい関係になりたいのか?はわかりませんが
男が女にそういうのを聞くのは大体そういう時です(笑)

どうするかはあなた次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(*´Д`*)

恋仲か都合良い、これ見破る方法なんかないんですかー?!(;´Д`)

ちなみにですが、私その人に、2年程前になるのかな?
一度振られてるんです(笑)
なので、告白して振られてもまだ片想いというのはなんとなく向こうも察してるんじゃないかなと思います。(´д`)

お礼日時:2017/10/11 02:15

とりあえずリアクションが欲しいんでしょう。


「検索すれば見つかるよ」
そんな返事でもいいんでしょう。
かまってちゃんか気質ですね。

話しかけられることがあなたにとって嬉しいことならプラスに捉えていいと思いますけど。

私なら、自分で調べようともせず他人に依存しすぎな印象で鬱陶しいと感じますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(*´Д`*)

どうしてかまってちゃん気質だと分かったんですかぁ!?

お礼日時:2017/10/11 02:17

>好きな女性にそんな相談ってするもんですか


>単に話を続けたいというか、話題作ってるのかなぁとも捉えられると思ったんですが。。どうなんでしょう
それだけで質問者さんへの好意とか、そういうこととは結び付けないほうがいいと思います。
なぜかというと単純に《自分で調べることが苦手・できない》という人が世の中に相当数存在するからです。
もちろん本人に悪気はないのですけどね。

分かりやすい例として、ここ「教えて!goo」に投稿される質問をランダムに眺めてみてください。
Googleで検索すれば一発で正解が導けるような質問がたくさんある… というかそういう質問のほうが過半数を上回っているかもしれません。

しかもここに質問しているということはPCなりなんなりで文章を作っているということになります。
文章をつくる時間でGoogle検索にキーワードを打ち込めば… ってことなのですが、できないのかしないのか気づかないのか… もうそういう“性質”と言っていいと思うのですが、そういう人は珍しくないのが現実だということです。

ですから件の男性も単に“そういう性質の人”という可能性が拭えませんので、現段階では好意とかと結びつけた深読みはしなくてもいいのではないかと思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

その男性なんですが、
会話の流れで疑問に思うことがあったら、いつもサクサクっと調べて色々と教えてくれるんで、余計に不思議なんです。

例えば、
どこどこでオススメのランチのお店だとか、
ボウリングを4人で1ゲームしたら平均何時間かかるか?
とか、、そのほか色々。。


そういうことをいつも頼んでもいないのにささっと調べてLINEで送ってくれるんですね。

だから余計にどうなんだろうと。。??(>_<)
彼のことが好きなんで、どうしても気になってしまいます。。

お礼日時:2017/10/10 10:57

彼にしてみれば、話題なんて関係ないのですね。



貴女と話ができれば、それで満足なのだと思います。

ですから、検索なんて面倒な事は、しないのでしょう。
    • good
    • 0

話題がないから無理矢理?



検察→検索
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!