プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Firefox版の楽天ツールバーのサービス終了に伴い、アプリへの切り替えの勧めが表示されたので、ツールバーをアンインストールし、楽天アプリをインストールしたあたりから、なぜかIE11が変になりました。

一応、立ち上がりはするのですが、添付画像のような状態で、アドレスバーを含めつんつるてんで、設定も何もできませんでした。

それではと、コントロールパネル → ネットワークとインターネット → Internet Opthions と進みましたが、Internet Options、ホームページの変更、ブラウザのアドオン管理、閲覧履歴とCookieの削除はどれもクリックできませんでした。

IE関連のアドオンを全て削除してもダメでした。

次に、IE11をアンインストールしようと、コントロールパネルの「インストールされた更新プログラムを表示」からIE11関連を削除して再起動し、IE11の再インストールを試みましたが、最新版がインストールされてると表示が出て失敗。

コマンドプロンプトからの削除も試みましたが、失敗しました。

どうにもこうにもお手上げ状態です。
どなたかお詳しい方、ご教授のほどよろしくお願いいたします。

Windows 7 Home Premium SP1 64bit です。

「IE11がおかしい・・・。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• て2くんさん

ご回答ありがとうございます。
    画像の通り、設定の歯車マークもありませんし、
    コントロールパネルの方からもアクセスできません。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/10 20:47
  • 銀鱗さん

ご回答ありがとうございます。
    Windows機能の有効化/無効化にも何も表示されません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/10 20:48

A 回答 (2件)

インターネットオプションの詳細設定でIEの設定をリセットってありますが、それもクリック出来ないのですか?

この回答への補足あり
    • 0

アンインストールは「Windows機能の有効化/無効化」じゃなかったっけ?

Windows7の環境が無いため確認できませんが、これで削除したような記憶があります。
この回答への補足あり
    • 0