アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年5月にdocomoで購入した娘のiphone7のnanoSIMについて教えていただきたいです。

夫(父親)の端末が壊れたため、docomoで購入した娘のiphone7を父親に譲りたいのです。
娘には新しいSIMフリー端末を購入し同じ、電話番号とLINEを使わせることができたらと思っています。

現在たまたまキャンペーンで月々サポートが高いため、格安スマホで契約するよりも毎月の支払いが安い状態です。

端末は残債なしです。

教えていただきたいのは、docomoで購入した娘のiphone7のnanoSIM(基本料金・割引サポートなど同条件で)が、ほかのSIMフリー端末でも同条件で利用できるのか?ということです(simが同じサイズを購入した場合)

このような状態で、2万円前後くらいの端末(アンドロイド可能)オススメはありますでしょうか?

A 回答 (4件)

No.3です。


失礼しました。
旦那さんも、娘さんもiPhone7の月々サポートを受けたまま、故障した端末をどうにか補填したいということでしょうか。
それだと、Nexus5X購入パターンは使えないですね。

であれば、旦那さんのiPhone7(であればですが)の修理を強くお勧めします。
今までiPhone7を使っていた娘さんが2万円ぐらいのアンドロイドに変わると相当ストレスだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今回は娘のiPhoneの使い方のルールを守らなかったことによるペナルティなので、旦那の古いiphone5s(解約済み、格安sim)と交換としたかったのですが、旦那のほうがau製だったので、娘の方にアンドロイドを新たに買ってあげて、旦那の方をグレードアップしてあげるということなんです。
娘にはメールとLINEしかさせず、ネットはつながないので安いので十分なんです。(勉強を全くせず、動画を見続けるので)Nexus5Xの情報をありがとございます!

お礼日時:2017/10/11 07:41

旦那さんの壊れた端末がどういう状況なのか気になります。



月々サポートを受けていなかった(完済済)のであれば、新たにiPhoneに機種変更しても実質1.5万円(648円/月)です。

もし買って1年以内の自然故障であれば保証の対象ですし、過失による故障であっても(もしiPhone7だったら)Apple Storeで35800円で修理・交換してもらえます。高いじゃないかと思われるかもしれませんが、次に機種変更する時2万円ぐらいで下取りしてもらえることを加味すると何もせずに捨ててしまうよりいいです。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/se …

もし上記の想定が的外れで、どうしても新しい端末を買い足したいときは、docomoのNexus5Xをお勧めします。
一年半ほど前のスマホですが、Googleが常に最新のOSにアップデートしてくれますし、下手な最新の格安スマホよりも全然いいです。

他の2万円前後の格安スマホもそうだと思いますが、ワンセグ、おサイフケータイには対応していないのでご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一部壊れたといいますか、外装なので普通に使えます。
Nexus5X調べてみますね!

お礼日時:2017/10/11 08:08

>docomoで購入した娘のiphone7のnanoSIM(基本料金・割引サポートなど同条件で)が、ほかのSIMフリー端末でも同条件で利用できるのか?



自己責任で出来る。ただし、SIMカードの形状が一致しなければならないので、microSIMなら、アダプタなりを使うことになるでしょう。
ただし、ドコモが以前提供していた、XiプランのiPhone専用プランを契約中なら利用出来ませんので、iPhone専用プラン以外に変更してください。(月々サポートって言っているから関係ないけども)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/11 07:36

事前確認は必要ですが、docomoのSIMでしたらどこのSIMフリー端末(国内技適のあるもの)でも間違いなく使えます。


ハードとしては国産をお勧めしたいところですが、価格面を考えると違ってくるかも知れません。私はASUS(台湾)製を
使っており他の情報はあまり持ち合わせていませんが、機種選定時にHUAWEI(中国)製も良いと思いました。残念ながら私の娘2人はiPhone一辺倒で選択の余地はありませんでしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!HUAWEIは私も使っています。いいスマホですよね(^^)

お礼日時:2017/10/11 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!