プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近は音楽雑誌などをみるといろいろな用語が出ていますが「ライム」や「モッシュ」といった言葉の定義などはあるんでしょうか?
だいたいの意味合いはわかるのですが…。

A 回答 (2件)

「ライム」とは、歌詞で韻を踏んでいることを云います。



「モッシュ」
http://home4.highway.ne.jp/marino51/jiten/ma.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
過去ログを見たのですが、ちょっとあいまいだったので書き込みました。説明が不十分だったので♯1さんにも迷惑かけたみたいですいません。
語源なども知りたかったため、助かりました。

お礼日時:2001/07/05 13:01

私の印象で



ライム=日本語で無理やり言うと韻

モッシュ=無秩序な踊り(?)

過去に同様の質問が多数あったと思います。
検索してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!