プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JRAの口座開設について

新潟に住んでいる
競馬ドシロウトです

JRAの口座を作る方法を
教えてください

以前に勤めていた会社で
競馬ファンが多く
結構連勝してる人間も多くて
予想に乗って数千円渡すと
かなりの確率で何倍かになって
戻ってきたもので
簡単で無い事は承知ですが
100円からできるし
パチンコよりは
面白そうだけど競馬場の混雑が
ちょっとなぁ…と思っていたら

口座を作ればスマホで
馬券が買えると教えられて……

そこからが記憶が曖昧なんですが
用紙に記入して
(どうやって用紙を手に入れたか
覚えて無いのですが)
あとは銀行に持っていくだけ
という状態から忘れたままに
なっていて期限?が過ぎてしまい
結局口座は開設しないままでした

思い入れがなかったもので
まぁいいか…と思っていましたが

ドシロウトは変わりませんが
最近またやってみたいなぁと思って
詳しい方がいたら
教えてください

A 回答 (3件)

今、どこかの銀行口座をお持ちですか?



ジャパンネット銀行、楽天銀行、三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行、住信SBIネット銀行、ゆうちょ銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行

上記の口座のいずれかをお持ちでしたら、即日で手続きができますよ。
お持ちで無かったら、いずれかの銀行、郵便局で口座開設していただきます。

全国どこにでもあるのは、ゆうちょ銀行ですね(郵便局)
1円以上のお金と判子(三文判でいい)と身分証明書を持って、口座開設してください

即PATの口座開設になります
http://www.jra.go.jp/dento/welcome/

http://www.jra.go.jp/dento/soku/manual1/pdf/soku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口座があるのは
地方銀行だけですが
ゆうちょ銀行は
簡単そうですね
良く調べて
口座を作ろうと思います
ありがとうございました

お礼日時:2017/10/10 15:11

質問者が


都銀・郵貯銀行(これ等はインターネットバンキングの利用が必須)やネット銀行に口座が有れば
JRAのHPから手順に従って申し込みを完了すれば利用可能です

その際に表示される各種コード(利用時に必須です)は確実にメモして置くことを忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど参考になりました
ありがとうございます

お礼日時:2017/10/10 15:12

口座ってこれのことでしょうか?



http://www.jra.go.jp/dento/soku/manual1/top_inde …

Googleで「JRA 口座」と指定して検索したところヒットしたページです。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
想像以上にいろいろと
あるんですね
さすがJRAですね
良く読んで口座を作りたいと
思います

お礼日時:2017/10/10 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!