プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は仕事が遅いので、ほぼ毎日一番遅くまで残業しています。
仕事が出来て早く帰る人が残業手当てをもらえず、仕事が出来なくて残業して手当てをもらってる自分がすごく給料泥棒な気がしてなりません。

会社の人間関係が今以上に悪くならないうちに何か解決案がほしいです。

ちなみに妻子持ちで家庭もあるので転職はしたくありません。

A 回答 (6件)

何ら問題ないかと。


仕事の出来る人は、残業代はなくとも、査定で評価を受けていれば、ボーナスは高いでしょうし、評価を受けていなければ、転職するでしょう。腕が良いなら、すぐに職はあります。

それよりも、仕事も出来ないのに、とっとと帰れば、ひんしゅくを買うだけです。ましてサービス残業などする必要はありません。
    • good
    • 0

まず、スタートからラストまでの全ての工程を頭の中で完了できますか?


イメージの時間と実際の作業時間のズレは?
段取りのミスは、どこですか?
以上を考えて仕事をして下さい。
又、社内て一番のプロとの違いをチェックして修正。
    • good
    • 0

#3さんに1票です。



お仕事は「整備士」さんなのですか?
私も若いころ某ディラーの地方営業所で整備士をしていました。基本、1台の車の整備点検や修理は一人の担当で初めから終わりまで行っていましたが、退社は一斉でした。納期が迫っているものは皆で分担して仕上げて、「さあ、帰ろう」です。
    • good
    • 0

早い遅いは人それぞれ。


どうしたら早くなるか考えて。一生懸命やっているならそれでいいのでは?
人のことは気にしない気にしない。
    • good
    • 2

>会社の人間関係が今以上に悪くならないうちに何か解決案がほしいです。


仕事を早くできるようにするか、残業してても残業申請しなければいい。
    • good
    • 3

サービス残業するしかありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!