プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この芋虫の名前を教えて下さい!住宅街の道を横断していました!

「この芋虫の名前を教えて下さい!住宅街の道」の質問画像

A 回答 (4件)

ミカドアゲハの幼虫かなぁ?


http://butterflyandsky.fan.coocan.jp/shubetsu/ag …

横からの画像とか無いですか?
「この芋虫の名前を教えて下さい!住宅街の道」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミカドアゲハの幼虫によくにているんですが、10月は幼虫の時期ではないらしいんですがよく分かりません?ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/10 17:01

幼虫の見た目で似てるのはミカドアゲハの幼虫ですが、幼虫の時期は5月から6月で、今時期は蛹の状態です。


今時期幼虫のアゲハの仲間は、ナガサキアゲハ、モンキアゲハ、カラスアゲハなど何種類かいますが、どれも模様があり、違うと思います。
回答になってなくてすみません。でも良く似てるので、ミカドアゲハの幼虫の画像、貼っておきます。
https://www.google.co.jp/search?q=ミカドアゲハ+幼虫&client=safari&hl=ja-jp&prmd=ivsn&tbm=isch&tbo=u&source=univ&fir=cMSiZj_0l8V7kM%253A%252CKA4BrsVB6C0FzM%252C_%253Bx7jP0pzGxG1RwM%253A%252C4LPtNV60wbyTjM%252C_%253BhmaxQ0hiiJr23M%253A%252CQgmRwGAzaXjbgM%252C_%253BJclYSt-rKC-LBM%253A%252CXF0hP1tG5M7D6M%252C_%253Bnbyd7IHFXa3dOM%253A%252C9_z360KGGnpZ6M%252C_%253BVeZQ6OwYynEiZM%253A%252C6Y04v3mTOl-T_M%252C_&usg=__xcHySt8j3dX3Cep_JGOif0CbrAQ%3D&sa=X&ved=0ahUKEwjbiM7-s-XWAhXKoJQKHZg5BzwQ7AkINA&biw=320&bih=523&dpr=2
    • good
    • 1

胸部の細帯と眼状紋からすると、アオスジアゲハの終齢幼虫ではないかと思われます。



http://www.insects.jp/kon-tyoaosuji.htm#youtyu
    • good
    • 0

アゲハチョウかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!