アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このアプリは初心者なので不手際あるかもです。

先日、「GMの大友」と名乗るものから職場に電話がかかり、
○○さん過去に通信教育取り組まれてますよね。その後進んでます?
と言われ、
ずいぶん前の話でやってないけど、同じ事を度々聞かれるので消費者相談と警察にも相談して、勉強してもしなくてもきちんとお金払って商品を買っただけなんだから、もうあなたには関係ない話だ。相手の話しは聞かなくていい。と教えてくれましたよ。
と、電話相手に少々強めな口調で返しました。
すると、
落ち着いてください。取り組まれてないんですね?それだけですよ。分かりました。
と言って電話を切りました。
言い忘れてましたが私は過去に間違いを犯し、電話勧誘での通信教育に手をつけてしまい、しばらくしてから色んな所から職場をメインに電話が来て、10年以上たった今でも年に数回来ます。
電話勧誘二次被害というやつです。

過去に、今回の様にあっさりと電話を切った数日後に、また違う所からずっと怒鳴り口調で「あんたがきちんと対応しないからうちに連絡来たんだよ!」ということもありました。
全く同じパターンが2回はありました。

非常に不安で気が滅入っています。
なにかアドバイス等頂きたいです。

長々と拙い文面で失礼致します。

A 回答 (2件)

そのリストはいろんなところが買い取って、

また売りだしていますから、いつまでもそれはありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご一報ありがとうございます

詐欺ですから無視でいいですよ

会社に人に、電話をつながないでくださいと伝えておきましょう
各電話機に張り紙をしておきましょう
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そこそこ広い会社なので、1人のためにみんなが理解して動いてくれる状況ではなかったため、正直その辺が難しかったです。
今では少し理解者が出来て、着信拒否設定にしてくれたりと、フォローしてくれる人も出来ました。
だから割りと来る電話も減ったけど、あえて非通知にしない所からの電話が気持ち悪いんですよね。