プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミドルで人事と経理をしています。
今の会社はちょっとブラック入ってます。
来て、10ヶ月ほどですが、、、
外資ホテルに面接に呼ばれていますが、ネットで評判を見たら、現場は少なくともブラックのようです。
私は人事ですが、それでもヤバイかなあ。
今のところでもう少し我慢して、最後の転職が良いのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

そうだよ、500でいいのに。

キリもいいしね。

内定の後に、契約書にサインをするタイミングがあると思うので、
その時に500希望と言いましょう。内定してからね。
460なら内定なのに、500だったら不採用なんてしないと思いますしね。

こういう時はどんどん行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そんなことしていいの?
外資ホテル、シフト管理とか大変そう、、出来るかな。プレッシャーある仕事言ってましたが。
あと年末調整の経験が無いので、今のところで経験してから、来年からの勤務でお願いしても、通りますかね?
今のところはボーナス貰ったら、退職を申し出る感じになります、、感じ悪いよね、、どうしたらいいんだろう?すいません、よろしくお願いします。いつもありがとうございます。

お礼日時:2017/10/13 18:42

頑張ってくださいね。


ただ新卒採用がないところなら、そういう点では楽かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面接受けて来ました。好感触です。
希望する給与を聞かれたので460と答えましたが、失敗しました。500位言っても良かった。
事務的な仕事多いけど、プレッシャーに耐えて仕事出来ますか、と聞かれましたよ。
ヤバいかなぁ、、転職してすぐ首じゃ困るし。
次は適性試験です。迷っています。

お礼日時:2017/10/13 18:17

あ、そっか。

外資ですもんね。すいません。
500なら問題なく いけるんじゃないですか?

外資って入れ替わりが本当に激しいので、
採用とか労務管理とか、大変そうですよ。
面接ばっかり。もめごとばっかり。
これにかかる費用をくれって思っちゃうけど。

他の会社でも活かせる経験だから、待遇次第で
決めちゃっていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今より大変になりそうですね。
ちょっと嫌かなあ、、よく考えて、今晩断りのメールするかどうか決めます。
考えてみたら、今の会社が出入り激しいのが嫌で辞めて、出入り激しい会社に行っても
解決になっていませんよね。たとえ外資系であっても。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/10/10 17:42

確かにね。

。。個人的には、違う業界を選ぶかなあ。

宿泊業の産業別給料は、91業種中86位です。
40歳前後の年収平均で340万くらい。
あくまで平均だから質問者さんは違うと思いますが。
ホテル業がこれに入るか、ちょっとわかんないけど、
なんかそんなデータもありますので、よく考えましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人事部門で、たぶん400-500くらいだと思います。
英語も使いますが、酷ければ350?
人の出入りが激しいのは、人事としては辛いと思います。
騙して?採用するような感じ?で罪悪感感じるかと。
それでは、今と変わらない、、、
高級ホテルでも、こんなのとは、、、、がっかりです。
ようやく日の目を見るかと思ったのに。
面接、キャンセルしようかなあ。
英文履歴書とかも気合入れて書いたのに、これか、、、スイスイ面接まで来たな、と思いました。
道理で。
でも、、敢えていくのは?人事部門ですが、、仕事と割り切るか。
450-500有れば文句はないですが。

お礼日時:2017/10/10 17:11

給料は、採用が内定してからの交渉ですよね。


入社後に昇給を狙うよりも、せめて1年分の昇給分くらいは
入社時に上乗せするくらいでいきましょう。
その方がいいです。

まあ、進めてみてからですね。
雇用契約書を見せてもらい、その内容を見て悩む。それでいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホテルは人事でもブラックなんですかね、、、辞めたほうがいいのかなあ、、
狭い世界というのは当たっている気がします。
高級で名が通った所ですが。

お礼日時:2017/10/10 16:56

私なら最初から行きませんよ、事務職じゃなくて技術職ですから

    • good
    • 0

なんだ、10か月でもうネを上げてるのか



じゃあ、外資系もダメでしょう、トイレに落書きがあるんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方なら3日でやめてる職場です

お礼日時:2017/10/10 16:24

ブラックじゃないところへ転職すればいいと思います。


ただ、ネットの評判はあくまで評判ですので。。
私の場合はアテにならなかったです。

ネットではひどい評価でしたが、
入ってみたら自分に合っていてなかなかいい会社でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。いいなあ。
ネットで調べたら、料理長が支配人より威張ってるとか、
よほど好きじゃないと勤まらないとか、、
言われたらそうかな、という気もしたので、悩んでいます。
給料が個人の能力に応じて、と書いてるのはちょっとうさんくさいとは思ってます。

お礼日時:2017/10/10 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!