プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは気合いだけで 体調や気持ちを持ち直したことはありますか?
私は いまそんな事態に陥っています。

本格的に風邪ひいたみたいです。
微熱だしふらふらする。今月から新しい仕事始め 環境に右往左往されながらヒィヒィ言いながらやっていた。キレそう休みだが 夕方から微熱とふらふらする。
けど 来年 アパート更新や 車検あるから休むわけにはいかないんだわ。
ぶっちゃけ仕事行きたくないけど『絶対倒れてたまるか』て思いながら過ごす。一人暮らしだし アラサーで いい歳して親には頼りたくない。
誰も助けてくれないしね

質問者からの補足コメント

  • 気合いだけで乗り切ろうとしたけど無理ぽい
    頭痛 熱 息が荒い 寒気 眠れない

    夜間外来は外科しかいないらしい
    使えない

    怖いけど電話して副業休もうかな

      補足日時:2017/10/11 01:21

A 回答 (14件中1~10件)

まず、風邪薬あるの? コンビニにもあるよ。


とにかく、早く寝ること。

朝に具合悪いなら休むしかない。風を蔓延させたらそれも困るんじゃないの?
がんばってね。
    • good
    • 0

体調でしたら、気合で持ち直したというか・・・数年前から「迷走神経反射による失神」を2回経験しているのですが、それが起きるときに感じる名状し難い感覚を感じた度に気合で持ちこたえて意識が持って居かけるのを防いだのは10何回もありますよ。


あと、自分の平熱と言うモノは特につかんでいませんが、明らかに風邪からくる高熱で会社が休みの日は布団から起き上がって家事をするのもやっとだったのに、いざ月曜日になると『今日休むわけにはいかない。最終処理日だ』と思ったら、片道2時間かかる通勤中も、仕事中も、何事もなく過ごせました。周りが心配するから病院へ行ったら、体温が39度台[簡易検査によりインフルではない事は判明]で、ドクターストップでしたが、処方された解熱剤で乗り切りました。

でもね、休めるときは休んだ方が良いですよ。
    • good
    • 0

わたしは、周りが、どうとかではなく、自分の意見は、自分の意見として、福祉ボランティアを、している知識から、私への、医者の見方が、間

違っているといって、精神科を、ぬけて、神経内外に、行きました❗
    • good
    • 0

体調不良の時は休むのが1番ですが私も四月から高卒で仕事をしていて中々休むことが出来ません。

なので多少体調悪くても行ってます。ダメだと思ったら無理せずに休んでくださいね。頑張って下さい!
    • good
    • 0

栄養ドリンク(千円以上の高いやつ)+解熱薬飲んで寝る。

翌朝スッキリしてます。
    • good
    • 0

無理して気合いで乗り切ろうとして



体壊してメンタルまで壊したら、もともこうもならないですからね

休んでいいんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!悩みましたが結局行きました…

お礼日時:2017/10/11 10:12

無理な時もあるよ。


逆に気を使われるから、休んだらいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…休もうか悩みましたが結局行きました

お礼日時:2017/10/11 10:11

何と言っても健康第一ですよ。

それに、最近は風邪と似た症状でRSウイルスという厄介な
病気が流行っているのでご用心ですよ。お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そんなウイルスはやってるんですか…

お礼日時:2017/10/11 10:11

気合いで治すと言うより、どちらかというと気合いで体調が崩れるのを抑えてるんだと思います。


年末など仕事が超忙しいのをやりきった後にぶっ倒れる事がよくあります。
体調が崩れるのは決まって仕事に一区切り付いたときですね。

お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!あなたも無理しないでください

お礼日時:2017/10/11 10:11

ちょっとした風邪やめまいくらいならガッツで仕事してますね。


寝れば治りますのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!薬も必要ですね。

お礼日時:2017/10/11 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!