ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

男で身長が低くて辛いです。

私は成人男性ですが、身長が156cmしかありません。
学生時代に低身長が原因でいじめに遭いました。

はっきし言って男で身長低いと、メリットないです。
舐められたりいじめに遭いやすい、スポーツは不利、恋愛対象に見られづらい等。

私は一生不幸な人生なのでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

私はあなたより身長が低いが、だからと言って不幸な人生を歩んできたわけではないがね。

おそらく、過度のコンプレックスに陥ったことが原因で不幸なことが起きているのだと思うがね。
私は154センチ。
だからと言って、それをコンプレックスにはしなかった。
悪いほうに考えると、自然と結果も悪く出がちになる。
あなたの場合は、「低身長」より、「あなた自身の心」が災いを招き寄せているのだろう。
いわゆる「負のスパイラル」に陥っているのだよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにコンプレックスが強いと言うのは自分自身、感じております。
マイナス思考を変えていきたいですね。

あなたしだいです!両親からもらった体に強い心を宿せるのはあなただけです!

私の職場に同じくらいの身長でメチャ美人の奥さんを射止めた方います!本人はジミーな顔ですが…。話を聞いたら何と!スーパーで買い物中に先輩が迷子の子供を見つけて一緒に母親を探してあげてるのを奥様が見かけて一目惚れだったそうです!スーパーの帰りに声をかけたのがキッカケで交際→結婚に至った見たいですよ!
人生は何が起きるかわかりませんね!
    • 1

僕も159しかありませんが、女子からかわいいといわれ人気があります。

小さいのを武器にするのも一つのてですよ!
    • 0
この回答へのお礼

自分も可愛いと女子から言われることはありますが、あまり嬉しくはありませんね。

人間とは、一人一人大事で、あなたも、大事な一人です❗

身長が低い高いの問題ではなく、あなたが、あなたらしく、人生を歩むことが、大事なのです❗
いじめに合おうが、あなたらしく、たくましく、見た目より、心がたくましく、いきればいいのです。
人を、否定する人は、自分が正しいの、自尊心ですから、その人も、他の人から、何らかの形で、否定を受けるでしょう❗しかし、あなたがしては、いけません❗
人から、不幸の目で見られるなら、あなたが、人を、幸せにすることにより、おうむ返しで、幸せを、受けとればいいのです❗
    • 1

156あればまだいいほうですよ・・・自分も成人男ですがあなたよりもっと低い147しかありません(・_・;

後150㌢台ならば恋愛はできます!実際に最近150台ぐらいの男性がめちゃくちゃ綺麗な女性と付き合っていましたから(^o^)
    • 1
この回答へのお礼

お互い頑張りましょう!

それなら体を鍛えたらいいよ

• 2

好きな人が身長低いですが(多分同じくらい)全く気にしてませんでした。

といつか友達に低いの嫌じゃない?って言われるで気づかなかった…
確かに不利なことはあると思いますが(友達は気にしてますし)、でも逆にこんな人もいるのでそこまで気にしなくてきっと大丈夫です(^-^)
    • 2

隣の、身長160センチの男性が、最近170センチの女性と、結婚して、にたにたして、いつも、きもちわるいくらい、はなの下のばしてます。

きっと、いいことあります。
    • 1

回答読んでいただきありがとうごさいました。

ご質問いただいた件ですが、
身長、気になりません。好きになったら、関係ない気がします。

確かに回りの方で、気にする方はおられますが、私(私は165センチです。)は気になりませんでした。身長のことで困ることはありませんでしたので。

自分の身長より、低い男の方は、回りにたくさんおられますので、特別に、あっ、この人身長低いな。とか思ったりしませんし、気になりません
(*^^*)
    • 1
この回答へのお礼

質問にお答え頂きありがとうございます。
身長を気にしない女性に出会えれば良いですね。

身長の悩みでこの「教えて!goo」に質問する人がたくさんおられます。

身長が低いことがあなたの欠点でしょうか?
身長にこだわり内面を鍛えない消極的な性格が問題です。
身長やスタイルや顔が良いと幸せになれるのでしょうか?
あなたが180cmであったなら幸せなのでしょうか?
きっと180cmあっても他の悩みで苦しんでいるでしょう。
内面性を大事にしましょう。
    • 2
この回答へのお礼

確かに消極的な性格に問題があり、全てを身長のせいにしているかもしれません。
内面を磨いていきたいです!