アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には今まで3回別れ、約三年一緒にいた元彼がいるんですが、そのうち2回が彼の心変わりで他の人のことを好きになって別れました。そしてその人と両想いになるのに私と別れた事を後悔して戻ってきていました。
あと1回は彼が私に恋愛感情はあるけど恋愛に疲れてしまい、すこし時間をちょうだいと言われてたのにも関わらず私が急かしてしまったのが原因です。

そして約一ヶ月ほど前、私に新しい彼氏ができました。元彼と別れた後に誰かと付き合うのは初めてでした。私がその人と付き合った事を知った元彼が、
今まで大切にしてきた人が誰かのものになって初めて気づいた、今回は今まで後悔した時とは違う、変われる自信がある。ずっと一緒にいたいと言われました。
ずっととか、絶対とかという言葉を嫌う彼なのです
が、今回はほんとに自信あるみたいです。
私と別れてる間、良い感じの人もいたみたいですが、自然と私と比べていたみたいで付き合わなかったみたいです。
今の彼には申し訳ないのですが、今の私も今の彼と元彼を自然と気づいたら比べてて元彼に戻りたくなってしまう時がしばしばありました。
正直、元彼に気持ちが大きく傾いてます。
周りも反対する人もいると思いますが、自分の気持ちを優先してその彼とまた付き合うべきでしょうか?
その彼を信じてもいいのでしょうか?幸せになれるでしょうか?

長くまとまりのない文ですいません。同じような経験されている方いたら回答くれると嬉しいです。

中傷はやめてください。

A 回答 (4件)

自分の思うままに。

幸せって人によって違うので一緒にいるだけで幸せなら
なれる可能性もあります。

申し訳ないけど、同じような経験してないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
その彼といるだけで幸せと度々感じます( ; ; )
あたたかいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/10 18:15

腐れ縁状態ですね。



3回の内の2回も他に好きな人がって…
逆に貴方が他の人の物になったら気付いたって
ちょっと都合が良すぎるとゆうか、彼に振り回されてる弄ばれてるように思えてしまいます。

私もどしても嫌いになれず右往左往してた時期はあり、 7年もダラダラした付き合いをしてました。
だけどある日突然、誰か他にいい人を見つけたとかじゃなく彼を大嫌いになりました。凄く無駄な時間だったよな…

あれから10年近くも経ったのに去年メールが入ってきました。正直気持ち悪いと…
男って勘違いやろうが多すぎる!いつまでも好きと思うなと言いたい。
それからもぉ色んな恋愛してきて、今心底好きな人が出来ました。
まぁ、私の想いが強すぎてなかなかうまくはいかないところは多々ありますが、この人と出会えたことに幸せを感じてます。

そんな感じですよ。
私的には
今の新しい彼について、それでダメならまた新しい彼を見つけて下さい。その方が貴方は素敵な人生を送れますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7年好きでいても急に大嫌いになることもあるのですね。ためになる回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/10 23:08

彼と貴女との関係は「依存」と言って互いの気持ちを考えず自分の欲望や精神不安をぶつけているので、必ずまた別れがきます。



相手を思いやる愛情が無いので不安や不平がたまりまりまた別れます。

相手を思いやる愛情を学ばないてそれの繰り返しですよ。
    • good
    • 0

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
別れる人もいれば別れない人もいると思います。付き合いは「今」の積み重ねではないでしょうか。
あなたはもう前に進んでいると思います。ご自分の決意に自信を持ってください。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!