炎上させるのは「バカで暇人」たちなのか。みなさんのご意見をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/president/bizskil …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (24件中1~10件)

冷静に分析すると可能性があるのは次の様な事です。



❶悪意がないが、無知な為に発進した内容を間違っていると認めない人。

❷悪意があり意図的に広報活動する集団が、プロパガンダの如く何度も繰り返し発言する。

❸間違った資料及び思想を勝手に解釈し、主観的な発言を中心として相手の意見を聞かない人。

❹性格的に論破される事を極端に嫌う人は、執拗に同じ発言を繰り返す事。

❺意図的に炎上させる事を助長する手段を使う事。例えば、IDを10個以上の持ち正当化させる。

❻単なるバカ

以上の様な原因が考えられる。
    • good
    • 0

「バカで暇人」だと思います。


感情や思いは生もので、一旦於くと、そもそも他者の世界ですから、自分にとっての必要性は流れます。
一日中、呪いのように貼りついている暇人以外は、言うタイミングではなくなります。
日常生活や自分が特定される場で、読んだり見た、そのときに、
思ったこと(主観、感情)を、発言しているかというと、自分の立場が最優先。
空気を読んだり、自分の損得で言いたいことを言わないで過ごしているはず。
発言したら、どうなるものか、想像できないのか。
責任がないから言えるものは価値が無いとまでは言わないですが、責任のない言葉は価値は下がると思います。
妬み、嫉み、同族嫌悪、合わない、嫌なら、避ければ良い。
読まないという抑制もできないのは馬鹿です。
そもそも読まれることが前提であるわけですから、無言になれば需要がない。
よって、変化せざるおえないし、淘汰されるのだから。

特定されないと、自分自身への自尊心を働かさない、自分を落として平気=馬鹿そのもの。
さらに、忙しい日常をおくっていると自分を頑張っているから自分のことで精一杯。
他者の世界を見る、言う、気持ちの余裕がありません。
馬鹿なうえに暇という状態をさらけ出して恥ずかしくない行為を続けていると
そのうち、現実社会のときも境界が曖昧になっていくのではないですか。
    • good
    • 0

その通りです。

大半の方々は、
「馬鹿で暇人」残りの一部の方々は馬鹿正直な方です!
    • good
    • 1

炎上には「火種」と「燃料」があり、火をつける人だけでは大きく燃え広がりません。


個人的に火付け役は自分の価値観を押し付けやすいタイプが多く、燃料まきは愉快犯が多い気がします。
    • good
    • 1

ええじゃないかええじゃないか

    • good
    • 2

バカで暇人って例えるんだ?通報しますよ(笑)



まあ、暇がなきゃ書けないよね。
いいんじゃない?言いたいんだから、言わせておけば。

確かに‼って思うのもあるんだから、バカってひとくくりにするほうも、バカかもよ?
    • good
    • 1

それもあるかもしれないが、一言物申さないでいられないような、あきれた事案が多いのでは。

    • good
    • 2

あるかも。

人生を楽しみ、知識を広め、疑問を無くしたいんです‼️たまに皆様並びに、スタッフの方々にご迷惑おかけしております。済みません。感謝してます。ありがとうございます。
    • good
    • 1

炎上するのは、


炎上対象の人に対して文句がある人が、文句を書き込んだら自分の他にも同じ思いで文句を抱いてる人がたくさんいたという状況なだけでしょ。
それをメディアが「この芸能人は炎上している」という風に宣伝するから情報が広まってその炎上対象を更に追い込んでる。
メディアがいちいち取り上げずに放っておけばいい。
そうすればそんな大した問題じゃなくなる。
炎上させるのはメディアです。
    • good
    • 1

ジャン川藤さん良いこと言いますね。

タブー破り常習犯筒井康隆、慰安婦問題でザーメン発言で問題をこじらせ、過去文壇の集まりで、菊タブー破り昭和天皇をからかう。
こんなのが現代でネット炎上させる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報