アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高専を受験しようとしている受験生です。今日、美術の先生にこのままだと1になるぞと言われてしまいました。一応、特別推薦の基準には達しているのですが、やはり1があるのはダメですか?

A 回答 (4件)

1があるのはまずいでしょうね。

さすがに。学年相応の基準を満たしていない
ということですし
実技科目で1がつくというのは、よほどのこと。
態度が悪いとか、提出物が悪いとか、だと思われると思います。
推薦の基準に総合で達していても、中学校が1があるようでは推薦できない
と考える可能性も。

ただ、推薦の入試の時期よりあとにつく成績なら専攻の影響あるかどうかわかりませんが…
1がつくような態度、参加、ととらえられれば中学校側の推薦に影響する可能性はあります
(1の評定を付ける前であっても、現時点の生活態度上、授業態度としてよくないということです)

とはいえ高専は課題が多いですし
美術も頑張ったほうがいいのではないですか?
    • good
    • 1

現在高専にいってるものです。

どこの科を受けるかわかりませんが、正直関係ないです。
推薦を受ける基準は学力ですが推薦自体は人を見極めてると先生がおっしゃってたので!
でも学校ごとに違うかもしれないので落ちたからといって責めないでくださいね笑
    • good
    • 0

1があれば推薦は厳しいかもしれないですね…

    • good
    • 1

あなたが合否を決める側なら。

完璧な方とたった1つ弱点を持っている方。どちらを選びますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!