アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的によく聞くんですが。

男性が不倫するとパートナーを裏切った男性が悪い。女性が不倫すると不倫されるような行動をとった男が悪い。これどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • もし仮に、自分の妻や彼女が浮気したとします。
    その時に、男性は自分が悪いと考えますか?

    また、男性が浮気した場合は、彼女は、自分が悪いと
    考えますか?

    もちろん、浮気した方も悪いのですが。

      補足日時:2017/10/11 07:37

A 回答 (12件中1~10件)

結婚していて他の人を好きになってしまった時点で裏切りだと思いますよ!どちらかが、悪いと言うよりは不倫してる当人同士が悪いと思いますよ!まぁ、一般的には寂しくさせた男が悪い!女をさぼってる妻が悪い!と言いますからどちらもが悪いのだと私は思います。

    • good
    • 3

不倫した女性も悪く言われてますよ。


状況次第じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

既婚男です。



私は自分にも非はあるだろうな?とは思いますね。
なにも私に不満が無ければそういう行動を起さなかったのでは?と考えます。
もちろん妻の主張を聞いたうえで決めますね。

どちらにせよ「いつかはあるかもなー?」と思って生活してます。
その方が何かあったときに気持ちが楽なので(笑)
    • good
    • 2

来世も一緒なるか?何組かの幸福な夫婦に聞いたところ、ならない、と言う答えが多かったそうです。

不倫した、しなかったよりも、どんな夫婦でいたいかだと思います。答えになってなくてすいません。
    • good
    • 3

夫婦間でどんな不満を抱えていたとしても、不倫に踏み切ってしまった側が悪いのは大前提だと思います。


ただ女性は、夫に不倫されると自尊心が傷つき女としての自信をものすごく失います。だから最初は気が動転して、自分のどこが不倫相手に劣っているのか、何が悪かったんだろうかと理由探しをして、自分が悪かったと自責してしまう人が多いのは事実ではないでしょうか。(本質はそうじゃないんですけどね。)
    • good
    • 6

人によりけりでしょうね。

相手にもよるでしょうし。
我が家はお互いに浮気はしないので、そのような事があれば、浮気でなく本気でしょう。
そうなれば、余程のことがあるのだろう あったのであろうと考える とは思います。
世間一般には、どうですかね?
    • good
    • 0

私はそうは思いませんし、無意識のうちに女性が不貞を働くなんて(許せない)!と感じているかもしれません。



女性の体の作りからしてもそう思うんですが、「妻・母親が家庭をおざなりにする」という心理が理解できないんですよね。
恋愛でドキドキするのは分かりますし、「キレイだ・魅力的だ」と言われて嬉しいのも分かるけど、そんなことよりも家庭の方が上だから。
女性とはそういうもんだという固定概念があるのかもしれません。

そういう心理的なものの裏返しが、「家庭を二の次にして不倫に走る要因があったはず」=「夫によっぽどの問題があったのでは?」という構図になっている人もいるんじゃないですかね?
    • good
    • 0

男性は本能的な要因がある様に思います、、チャンスがあればあわよくば。



それを許す女は悪いです。

独身女で既婚男を誘うのが
1番タチが悪いと思っています
    • good
    • 0

ここの回答では


旦那さんが浮気したのは
妻として努力してましたか?っていう回答多いように感じます^^;
ケースバイケースかな、、、
    • good
    • 3

♀です。


浮気や不倫は、する人はするんです。
しない人はしません。
男女関わらず、配偶者のせいにするのは、✖️
どんな酷い夫でも、しない人は居ます。
>女性が不倫すると 男性が悪い
私は、そうは思いませんがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!