この夏、ヒッチハイクで日本中を旅しようと思っているのですが、ヒッチハイクをしたことがある人やヒッチハイカーを乗せたことがある人など、こつとかあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=100046
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旅したぁい。ヒッチハイクってどうなんですか?

こんにちは。僕は18の大学生なんですが、友達3人でヒッチハイク旅行に行くことになりました。目的地は特に決めてなくて、暑いから北海道方面に行ってみようかと思っています。ヒッチハイクは初なんで心配です。経験者の方、どんな情報でもいいんで教えてください。持って行くといいものとか、よく止まってくれる県・道路とか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヒッチハイク3人は多いなあ。
僕は相手が3人だったら乗せないと思う。

とりあえず乗せてもらうポイント、降りるポイントは
一般道より高速のサービスエリアがオススメ。
ヒッチハイカーがいて「乗せてもいいな」と思っても
わざわざ車 停めるのって面倒だからね。

男3人ならヒッチハイクより青春18キップ買って旅に出た方が気楽で楽しいと思うけどね。
迷惑もかからないし。
1日電車乗り放題で2600円くらいだし。

Q夢とか、幸せとか、生き甲斐とかやりがいとか…

みなさんは、何かありますか?例えば、結婚して、家庭を持ちたいとか、子どもの成長が楽しみとか…。今現在、仕事が楽しいとか、友達と遊んでいる時が幸せとか、飼ってる犬が宝物とか…。何か、ありますか?
私は…両親、健在、私も結婚もしており、子どもも2人できて、私はある資格を持って働いています…そうしたくて、そうなりたくて、そうなって来たわけでは無く、資格を取る事も結婚をする事も、子どもも、あまり深く考えず、ただ何となくそうなって来ました。がむしゃらになってきた事がないんです…何が幸せって、結局、いい夢見て目覚められる事が幸せなんですけど…。みなさんは、どんな感じですか?

Aベストアンサー

わたしはまさに飼っている犬が宝物です。
結婚して犬を飼うのが夢でした。
職場でパワハラにあっていたので、
結婚相手が見つかってすぐに仕事を辞めました。
当時のことを考えれば
色々あっても
今は幸せだと思います。
健康だし。
欲をかかないで
静かに暮らしていければ十分です。
いい夢を見て目覚められることが幸せ・・いいと思いますよ。すごく。
資格だって勉強しないと取れないのだし、
子育てだって大変な筈です。
ただ何となくそうなって来た・・
どうなんでしょう。
ご自分が思うよりも努力されてきたのだと思いますけどね。

Qなぜ周りの人達は自分のことしか考えていないのですか? 彼氏がどうだとか、勉強がああだとか、 どうでも

なぜ周りの人達は自分のことしか考えていないのですか?
彼氏がどうだとか、勉強がああだとか、
どうでも良いことばっか話しかけてきます。
悩んでないでもっと楽しいこと考えればいいとおもうのに

Aベストアンサー

「周りの人」の周りにいる方が幸せに暮らしてるのを羨ましいからだと思います。

一種の愚痴です
発散させてあげてください
また、
その人たちと遊んでわー!キャー!楽しんでください

Q女一人旅 夏の旅行先は??

今年、8月下旬に休暇をとり、女性一人旅をしようと思っています。ちなみに24歳です。
海外も国内も旅行は行くのですが、一人では始めて。英語は知りたいことはある程度聞けるのですが、日常会話までは行かないレベルです。
今回の旅行の目的は、ゆっくりすること!マッサージをうけたり、日差しのあたるプールサイドで一日中本を読んだりしたいなと思っています。観光もあれば見たいけれど喧騒が多すぎると厳しいかな。
国内・国外旅行どちらでも良いですが、予定金額の上限は10万円程度、できれば3泊くらいはしたいなと思っています。車も運転できるので車でも電車でも良いのですが、どこかお勧めのところはありますでしょうか?

Aベストアンサー

こちらなどいかがでしょう。
http://www.risonare.com/

東京からなら電車でも、車でもすぐです。
近くにゆったりと観光できる清里・野辺山などもあり、

もっとも予算から行くと2泊くらいが限度のようです。

Qホテルとかで、食事を乗せて運ぶあれの名前

ホテルのルームサービスか何かで、食事を乗せて運んでくる台車(?)があるじゃないですか。
あれの名前ってあるんですか?

特定の名前があるのでしたら、教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

サービスワゴンです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報