アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【閲覧注意】
ふとした時に怖い動画や画像を見たくなってしまいます。
ホラーという部類ではなく口に出せないような内容のものです。
幽霊には人一倍ビビリなのですが、ホラー映画好きの延長でYouTubeなどの修正のある事故動画を見てから段々過激なものに慣れていきました。
有名な過激派組織の高画質な処刑動画を見れてしまうほどです…
決して自分がサイコパスとかでなく、
見た感想としましては、痛そう、非道、こいつら人間の心あるのか?というのと、人間このようになるのか…と思う時もあります。
見終わったあとは鬱のような気分になります。日本ではありえないことをする世界の実情を考えさせられます。
父も車の衝突動画(テレビでやる危機一髪的な)親戚にも同じYouTubeの事故動画を見る人がいます。(耐性がある感じ)
遺伝なのか分かりませんが、非人間的な動画を見てしまうことは悪いことではないですか?

A 回答 (1件)

人間、誰しも「いけない」と思う事や物を覗いてみたくなる心理ってあるのではないでしょうか。

ましてやネットならば手軽で瞬間的なものです。
どんな残酷なシーンでも、画面の向こうでは映画や写真のように別世界のものとして捉えてしまう。
どうしても苦手な描写や映像でなければ、案外見れてしまうものなのかな、と思います。
ただ、こういう匿名のサイトで告白するのはOKだと思いますが、現実の世界では人に喋らない方が良いかもしれませんね。
いろいろと誤解を招いてしまいそうですので。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他言は決してしないように致します…