プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国と東電が、敗訴と言うのは、自民党と東電が敗訴と言う事でしょうか?

A 回答 (4件)

拡大解釈をすれば、自民党に票を入れて政権党にしたのは国民ですから、そういう意味では国民が敗訴したということになります。

    • good
    • 0

国があっての政党です。



たまたまその時の国の運営が自民党だっただけで、国の運営をしているその時の与党が責任を取る事になります。

裁判費用は国の予算から出ているはずです、政党の予算からは一銭も出る事は無いです。

国=政党という国は、一党独裁で元からある憲法を停止させ、政党が自由に法律を作る、いわゆるナチスや中国共産党、北朝鮮の様な国の事を言います。
    • good
    • 0

なかなか面白い考えた方ですね。


そう思うのならそれでいいのではないでしょうか。

これで菅直人と立憲民主党に投票したら、ますます面白いですね。
その事を周囲の人に話してみましょう。
笑い者になれますよ。
    • good
    • 0

国と自民党とはイコールではありません。


国の敗訴での財政補償は、全て税金で賄うため、自民党には全く負担はありません。
敗訴の対象当時の与党は、不名誉を負う、と言うだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!