プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの件、背が高い人に質問です。

・牛乳は成長する時に飲みましたか?
・何歳からどの位の量【100CCなど】をどのく位の頻度【毎日など】を飲みましたか?

子供1歳7か月の男の子が身長を高くするためにはどうすれば良いかなぁと思い
質問しました

A 回答 (6件)

身長に牛乳も遺伝も関係ないですよ。



牛乳等の乳製品が嫌いな旦那は180cm/両親は160cm台。

昔付き合ってた人は186cmでしたが、その人も牛乳嫌いで両親も身長は高くないと言ってました。

私もバカの1つ覚えで身長を高くしようと中学から毎日、牛乳1L以上飲んで食事も3食栄養士が考えたメニューをしっかり食べて6年間バレーボールをしてましたが身長は158cmです。

因みに私の家系は祖父182cm、祖母163cm、父180cmくらい、母170cmです。
    • good
    • 1

183です。


牛乳嫌いなのでほとんど自分からは飲んでいなかったです。給食で飲んでいたぐらい。肉もあまり食べなかっし、両親も身長は平均値です。
    • good
    • 0

小学校入学から40代の今日まで、ほぼ毎日200ml以上。


165cm、女性。
ただし家族全員それなりに高身長なので、遺伝もあると思います。
    • good
    • 0

お願いです!


ご自分のお子様を守るために、勉強して下さい。
日本の歴史と、日本が何もかも遅れていると言う事と、常識はいずれ全くの逆に変わる事もあると言う事を理解して下さい。
そして、牛乳の事は、これをお読みになって下さい。
http://biz-journal.jp/i/2016/01/post_13453_entry …
どの知識が正しいのか?
自分で色んな所から集めて知識を増やして自分で検証して下さいね。
お子様が健やかに育ちます様に。
    • good
    • 0

181cmありますが、牛乳アレルギーがあったため、料理に含まれている牛乳以外、成人するまで一滴も飲んだことがありません。



その代わりに猫と私のおやつが同じで、毎日一緒に煮干しを食べていました。
あとは食事量です。
大量に食べます。中学生からは米を一日五合食べ、中学で35cm、高校で10cm伸びました。
しかし、ほとんど遺伝ですから限界はあると思います。
    • good
    • 0

背は高くありませんが、牛乳を中学から毎日1パック以上飲んでいた女子の末路は身長160センチです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!