プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日は自分のからだはどうしてしまったんだ?というくらい食べてます。
朝から夜にかけて。一時は満腹になるんですが数時間後にはまたお腹が空いてきて、スーパーやコンビニに繰り出しては買って食べてます。かなりの出不精なんですが、空腹を感じたら本能の赴くままに着替えて外でて買っちゃってます。
食べるスイッチが入って胃が大きくなったら、人間案外、無限に食べられるものなんでしょうか…。
因みに排泄はなく、むしろかなりの便秘なんで5日間ほど出てないくらいです。その状態でこんなに食べ物詰め込んで良いのかと不安になるんですが、食べれるってことは大丈夫なんでしょうか。

A 回答 (2件)

胃袋はブラックホール並みに大きくなります。

入れた分だけ 大きくなります。

つまり 空腹を感じるたびに食べると そのたびに 胃が大きくなります。
1日の摂取カロリーを調べて 超えないようにすべきです。

肝臓に負担がかかって 『糖尿』になります。

コンビニは特に 脂肪分 糖分が多いので 控えた方がいいです。

お腹が空いてきたら 温かい スープスパ とか 具沢山のお味噌汁などを

ゆっくりお召し上がりください。

夜は 炭水化物を控えてください。

便秘なのは 食べ過ぎと 水分不足です。

食べられるからと安心してはなりません。
    • 0

便秘や便秘による腸内環境の悪化は、体調不良や精神的にも影響することが近年分かって来ています。

まずは、便秘を解消することが大切ではないでしょうか。便秘で、やはり色々試してお通じがこない場合は便秘薬を使う方が良いと思います。便秘薬によっては、無理やり腸を刺激して出すタイプもあり、使っているうちに効かなくなっていくものもあると聞きました。

私も永年、便秘症で苦しんでおりました。市販されている「コーラック」や「センノシド」を飲みましたが、どうも副作用のため、腸をグリグリと刺激する痛みが苦手で、いい薬はないかと探していましたら、いい漢方薬を見つけました。

寿王という漢方薬で、自然の生薬を使用していて、非常に安全性の高い薬だと宣伝していたので試しにサンプルを使ってみたところ、スッキリと便が出て、お腹の痛みも全くありませんでした。
30年ほど前から服用するようになって、飲み続けていますが、便秘とは無縁になりました。

また、腸内環境も良くないと思いますので、便秘薬と共に整腸剤の「ビオフェルミン」も一緒に服むことをお勧めします。
「ビオフェルミン」は善玉菌の乳酸菌を腸に直接届けられるお薬で、「寿王」は配合生薬10種のうち7種類が薬用植物の粉末なので、このお腹に優しいお薬を服まれると良いかと思います。

私は常備薬として、この2種類を1日3回服んでいます。ちなみに「寿王」はサンプルを無料で配っているそうです。
    • 0