アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金が貯まりません。
みなさんの貯金のコツはなんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

ありきたりですが、定期預金で毎月かならず給料日に一定額を移動する。

また買い物はネットで吟味して行い店頭での衝動買いを防ぐ、ネットで購入時は、自己アフィリエイトでポイントを稼ぐ。また無料ブログ等でアフィリエイトを始めるのも手だと思います。最初は、ちょっと苦痛かもですが、楽しいと思ってきたら、続けられると思います。
    • good
    • 0

給料を受け取った時点で、貯金したい額を抜き、給料の残りの額をいれている口座以外にいれる。

    • good
    • 0

500円のお釣りがある毎に500円玉を取り出せない貯金箱に入れてます

    • good
    • 0

よくも貯金というと「節約」云々の話になってしまう。

全くの筋違いですね。収入を伸ばすことこそ、貯金もでき暮らしもよくなる。アフィリエイトやお買い物達人の商品レビューアや読者モデル、ブログライター等色々と副業をチャレンジしてたらわかる。
    • good
    • 0

貯金のコツは…


(1)買わない(特価品・格安品でも)ことを基本姿勢にする…買わなくても案外困らない(あるもので済ませる)
(2)カードでは買わない…カードが打ち出の小槌みたいな金銭感覚になってしまう
(3)後払い・分割払い(ローンなど)しない…欲しいものを先に手に入れたりはしない
(4)手元にある現金で支払う…手元にある現金(1ヶ月分の生活費)で支払えないものは買わない
(5)財布の中にある現金(手元にある現金)を常に見ておく…次の給料日まではそれでやり繰りする
(6)預貯金は卸さない
(7)給料日にすぐに一定額を抜き取って預貯金する

要するに、給料をもらったらすぐに一部を預貯金し、残りのお金で生活する(借りたり預貯金は卸さない)。これで必ず面白いように貯まって行きますよ。
    • good
    • 1

心構え



欲しいモノの90%は不要なモノである。
10万のモノを買うなら、110万貯めてから
買う。


具体例

給料から天引きして、自動的に貯金するように
してしまう。

収入を増やすのは難しいので、使わないようにする。

ワタシは、米はくず米です。
動物の餌です。
外食などしません。自炊です。

衣服など、一度買えば数十年保つはずです。

娯楽は、図書館で読書。
旅行もしません。
携帯も車も持っていません。

人と同じことをやっていたら、貯まりません。
    • good
    • 0

昔、携帯と車を持たなかった時が一番お金が貯まりました。


物を買う時、衝動買いはせずに、本当に欲しいと3回(間を空けて3日)思ったら買うようにしてます。
安いから買うでなく、本当に欲しいから、必要だから買うですね。
    • good
    • 1

五百円貯金。


一年半で三十万貯まりました。
    • good
    • 1

給料が出たら貯金分を取り分けて、残りでやりくりする。

    • good
    • 1

月々の自動定期預貯金はどうですか?


「自動つみたて定期預金」と言う商品で、1万円から。どこの銀行でもやっているはずです。
月々の預け金が独立した定期です。
満期前に下すと手数料で元本割れ(赤字)になるので、簡単には下せないので、貯まるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!