痔になりやすい生活習慣とは?

既婚女性の先輩方ご意見下さい
私は33歳で、昨年一歳年上の彼と結婚しました
大喧嘩をして現在1ヶ月実家に帰っています

夫は付き合っている時からとてもケチでせこく、
その部分がとても嫌いでした
そしてedで正常に営みができない事も気にはなっていましたが、好きなところも優しいところもあるし、
夫婦、家族となればケチぐらい倹約な方が良いかと思い、プロポーズを受けました

結婚をしてすぐ、私は体調を崩し仕事を辞めました
今は専業主婦として家事をしながらを療養し、復職を目指しています

夫は浮気やギャンブルなどはせず、真面目でその部分は良いのですが

ケチな部分は結婚しても変わらず、家賃の事や電気代の事をいちいち愚痴ったり
旅行や、ちょっとしたお出かけなどもお金がかかるので行こうとせず、休みは夫は実家に帰りがちで、外食も割り勘な事が多いです

夫は独身時代からの定期預金を続けながら
お金がないお金がないと、よく愚痴を言ってきます

自分の給料や貯金額は教えようとはしないのに、けんかになった時など何かと
私の今の手当で受給している額、支出項目などを細かく聞きます

私の体調のせいで迷惑をかけているのはもちろん自覚していたのですが
いつも彼の采配で家計をやりくりし、お金がないと言われ、近場にも出かける事もなく
彼は休みの日は実家で過ごし
つまらない窮屈な結婚生活が続くかと思ったら嫌になり
彼にもう少し休みの日に、二人の時間が欲しい事と、家計の不透明さの不満言いました
すると夫は
悪いけど自分の定期預金はやめるつもりはないからな!お前も定期預金すればいいじゃないか
一体いつになったら働くんだ、一緒に出かけたいとか言う前に仕事を探すほうが先だろ!
だいたい、のんびりしたくてまだ働いてないんでしょ?
と体調が悪いことを嘘だと思っていた事が分かりました

彼は私が働いていない事に対してイラついていることは感じていたので、医者と相談しながら、完璧に体を治してから復職する旨を日頃から伝えていましたが、それでも彼には伝わっておらず、言葉を聞いて悲しくなりました。それにあまり改善していないedも気になっており、この1年正常に営みができたことは3回ほどです

でも彼とは幸せな時間も好きな所もあるので離婚を悩んでいます
それに私は子どもが欲しいので年齢的にも今から婚活をしていたら子どもなどできないのではと不安です

どんなことでも構いませんので新米嫁に先輩方のご意見をお聞かせ頂きたいです

A 回答 (2件)

交際時からケチが分かっていたのだから、今さらの話で。

しかしながら、問題の本質は、実は旦那のケチにはありません。
真の問題は、旦那があなたを愛してはいないということです。

ケチな男でも、愛している女であるなら、心からあなたの病や体調を心配します。
また、本当にあなたを愛しているのなら、あなたの笑顔のために割勘などしません。

考えてみてください。
本当に愛する我が子が体調が優れない時に、我が子のためにお金を惜しむ親がいるでしょうか?
外出先で、体調の優れない愛する人相手に割り勘できますか?
とても健康であっても、できません。
相手が笑顔になってくれるなら、お金を使っても嬉しくなります。
ケチな人間でもそうです。

つまりは、あなたは愛されていません。
旦那は愛が無いのに結婚したんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )
その通りだと思います

よそ様のご主人様にこんなことを申し上げるのは大変心苦しくは思いますが、

ご主人様器小さすぎ!!です。
そもそも結婚というものがどんなものかもわかっていないのではないでしょうか。
最近よく聞きますよね、「オレの稼いだ金はオレのもの。家族を養う気は一切ありません。」
といったタイプの男性です。
個人的にはそんな男は結婚するな!って言いたいです。
言葉が悪くて申し訳ありません。。。

>悪いけど自分の定期預金はやめるつもりはないからな!お前も定期預金すればいいじゃないか

いえいえ、独身時代の貯金は個人の財産ですが、
結婚してから貯めたお金は口座の名義がどうであれ夫婦共有財産ですよ(-_-;)
ですから、ご主人様が貯めた結婚後からの定期預金は、
ご夫婦二人のお金です。
ご主人様、それを御存じなんでしょうかね?
もし離婚となれば、半分こですよ(笑)

どう考えても、どう公平に第三者から見ようとしても、
ご主人様に非があるとしか見えません。
これはもう離婚も覚悟で、双方の両親を交えて話し合いレベルですよ。
だって、質問者様は体調を壊して仕事ができないのに、
しかもきちんと医師の診断も受けて復職に向けて体調管理をしているさなかなのに、
外食の割り勘とかもありえませんから!家計から普通に払うものでしょ!って思います。
しかも自分の収支を妻に教えないなんて、ありえません。。。

ご主人様の結婚観と質問者様の結婚観とが、あまりにも違いすぎますよね。
ご主人様は、自分の独身時代の価値観やペースをまったく崩さずに、
そこに結婚相手が新たに加わっただけという結婚生活をしていきたい。
お互いに自立した夫婦と言えば聞こえがいいですが、
夫婦はともに助け合うという総合扶助の観点からは恐ろしくかけ離れていますよね。
立派な離婚事由になると思いますよ。

お子さんが欲しいと書かれていますが、こういうタイプの男性は、
お子さんにかかるお金も出し惜しみするタイプですよ、きっと。
おむつやミルク、服、さらには予防接種代と赤ちゃん時代でさえお金はかかります。
幼稚園や保育園に行きだしたらさらにお金はかかり、
中学生以降は教育費や食費などもウナギ昇りにお金がかかると聞きますよ。

御実家に帰られてちょうど1ヶ月になるとのことですが、
ご主人様からはその間に何か連絡などもありましたか?
なぜ質問者様とケンカになったのか、質問者様との価値観の相違など、
理解できているのでしょうか?

話し合うにはそろそろいいタイミングだと思います。
きちんと納得ができるまでとことん話し合って、
今後の方向性をお考えになればいいかと思いますよ^^

今は医療も進歩しているので、37、38歳くらいで初産という女性も昔ほど少なくはないです。
私の周りでもそういう人は何人か知っています。
今ここで今後の人生を後悔しないよう、しっかりと話し合われてくださいね。
    • 1