新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

力の話をしていて、男友達が「片手でおまえの両腕を抑えられるよ」「女の子動けないようにするくらいは簡単だよ」と言ってたのですが、本当だと思いますか?

A 回答 (2件)

そう言って、あなたに触ろうとしてるのかもしれませんね。

おまえ。。って言い放っちゃうのが、カッコつけてて子供っぽい。

真相はともかくとして
そうなんだぁすごーい。重い物運ぶとき呼ぶね!
と言って彼の男らしい自慢を満足させてあげて下さい。

万が一、そういう暴漢に襲われたら
一気に間合いを詰めて、かかとで相手の足を思いっきり踏みつければ
勝てます。
明日、その人で試してみるのもいいかもしれません。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

あはは!撃退法まで教えてくださりありがとうございます!
そんな下心が?(笑)そんなこと全然思ってなかったです!
しかもわたし「嘘!じゃあやってみて!」とむしろ言ってしまって…でもその友達は「いやいや、やめとく笑」と言って、してこなかったです。^^
確かに…カッコつけてるんですね!笑

女性に対して、本気で腕力を振るえる

男は極少数ですので、女性は男の腕力の
強さを知らない場合が多いですね。

男がその気になれば、女性など簡単に
殺害出来ますよ。

尚、女性の護身術など役に立ちません。
いざとなれば頭が真っ白になるだけです。

沈着冷静が可能でも、かかとで踏みつける
なんてのは効果ありません。
目と金的以外は効果無い、と覚えておくほうが
よいでしょう。

なお、チンパンジーですが、オスとメスは
よくケンカします。
ケンカして勝つのはメスです。

オスの方が身体は大きいし、力も強いのですが
勝つのはメスです。

これはメスに対して筋力を全開してはいけない、
という本能が働くからです。

参考までに。
    • 12
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!

わたし自身、男性の腕力の強さを知る機会がなかなかないのでよくわかっていないのだと思いました。
それにしても、チンパンジーのお話はとても興味深いですね!動物も力まかせばかりではなく、そのようなメスへの配慮の本能も備わっているとは!驚きです!!
教えていただきありがとうございます。
とても勉強になりました!(^o^)