親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

一生独身

一生独身になるのが嫌です。
あまりガツガツギラギラしすぎると相手も引いてしまうし、余計に上手くいかないだろうと思いゆるく婚活していますが、さすがに焦りを感じてきました。

恋人も数年くらいいません。
年齢は32歳で男性です。

この歳なら普通は結婚していて子供もいるのが当たり前だと思うのですが、恋人すらいません。

職場に出会いはありませんが、
休日に趣味のサークルやボランティアなど外へ出たり、婚活は婚活サイトに登録してメールのやり取りをする程度で、うまくいけば直接LINEなどで連絡を取り、食事に行ったりします。

趣味のサークルやボランティアでも、話が合えば食事に誘うなど積極的に動きました。でも一度は行ってもらえるものの、後が続かなくて、、、

旅行や趣味に自由にお金を使い、仕事もバリバリやって、独身ですけどすごく輝いてて魅力的な男性に見えます!、、、なんて言われるような未来は嫌です。頭はハゲて輝いてるかもしれませんが、そんなの寂しさを紛らせてるに過ぎません!

趣味も仕事も大事だけど、結婚して子供と奥さんを大事にする事が一番だと思っています。その為に仕事を頑張り、余裕があれば趣味に費やせばいい。

子供を産めない体質なら、子供の分まで奥さんを大事にしてあげたい。

と、いくら思っていても、恋人すら出来ないんじゃどうしようもありません。どうしたら恋人が出来るんでしょうか??

A 回答 (14件中1~10件)

私は32歳で結婚してもうじき20年。

とてもしあわせに生きてます。
彼女いない歴32年で、初めてつきあったひとが妻です(苦笑)

男の32歳はまだまだ焦らなくて大丈夫です!当時より、晩婚化が進んでますし・・・
その分、女性が「しっかり相手をみる」時代になり、今のオトコは大変ですけどね。

結婚という色眼鏡を外して、肩のチカラを抜いてみてください。
結婚はゴールではなく、スタートなのです。
同じスピードで、ともに歩んでいくことなのです。
女性も、まず外見やスペックから見ますが、最後は安心感です。

妻と暮らしていて思うのは、
恋愛って、さいごのひとりに出会うまで、振られ続けなくてはいけない「逆甲子園大会」。
どの失恋も、この女性に出会うためにあったんだ、ということです。
上手く行かなかったら、このひとも違ったんだ。またひとり、「さいごのひとり」に近づいたのだな、と思う事です。

クサらず、頑張りましょう。無駄な出会いなんてひとつもない。
「さいごのひとり」さんが、どこかで主さんに出会うのを今日も待ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

32歳で独身でも、恋人がいて結婚出来そうね人と恋人すら何年もいない人では全然違うと思います。

初めて付き合えた人と32歳で無事結婚出来て良かったですね。

32歳になっても、「さいごのひとり」に出会えない人間なんていませんよね。

こんなに何の魅力も無い男も珍しいと思います。

お礼日時:2017/10/22 14:04

30過ぎの独身男性は普通だと思います。


で、LINEなどのネット上での婚活は敷居が低すぎて参加者の本気度がどうなのか疑問です。
本気で結婚相手を探される場合はもうちょっと敷居を高くした方がよいように思います。
せめて以下のような。

https://www.partyparty.jp/

婚活サイトも上記のようなサービスも利用したことはないのですが。。。(_ _)
参考まで、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通なんですね…意外です。
zircon3さんは、普通の出会いでお相手が見つかったんでしょうか?

サイトありがとうございます。
今ちょっとみてみました!
もっとお金かかるイメージでしたが、思ったより安くて安心しました。

あーやっぱり年収か〜〜

って言う残念な感じは否めませんでしたが…
行ってみようと思います!

お礼日時:2017/10/18 22:32

どうなんでしょう?外見に問題があるのですか?会話は、うまく成立してますか?


相手への理想が高くないですか?出会いは、縁なんですよね〜。今、ネットの出会い系とかもありますよ。ちょっと、リスクもあるようですが、ネ。若い人達は、怖がらずやって、付き合ってる人も居ますね。同僚の結婚式とかで知り合ったり、カフェや、飲み屋の常連になって、知り合ったりあちこちに、出会いのチャンスあります。アンテナを張り巡らせて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

イケメンではないけれど、問題があるほどでもないと思います。会話も成立してると思います。理想、、、考えた事もないです、、、

アンテナは大事ですよね。
だけど自分に自信が無くていろいろ考えてしまうので、、、
チャンスを逃さないようにしていきたいです!

お礼日時:2017/10/13 23:09

自分を磨きましょう。


他人から選ばれる人になりましょう。
そうすれば自信がつきます。

もし質問者さんがご自身を十分に磨いているならごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
十分に磨いている、なんて口が裂けても言えませんが(笑)
だからと言って何もしてないわけではなく、趣味の幅を広げたり、勉強を頑張ったりおしゃれに気を付けたりしてきました。
それでも結婚出来ない、、、って事は、まだまだって事なんですよね(^^;
頑張ります!

お礼日時:2017/10/12 19:19

既婚男性です。

32歳で今の妻に出会い、2年ほど付き合って結婚しました。

私も仕事が機械相手で、会社も小さく女性がいないため、30歳前に最後の彼女と別れてから数年お付き合いする空いてもおらず、出会いもなく「結婚どうしよかな・・」と思っていました。
 結局、今の妻とは、たまたま旅行先で相席になり(お互い一人旅だった)、住んでいるところが近くだったので、近くで何度か会って、お互い旅行に対する興味が同じだったので、一緒に旅行するところまで発展し、結婚まで至りました。

友人たちには「漫画並みの出会い」「ドラマレベルの出会い」と言われますが、そういう出会いもあるにはある、ということだけ信じていただければいいな、と思います。

質問者様も昔は彼女が居たんですよね。なら、出会ってお付き合いするまでは問題ないと思います。
なぜそれが続かないかと言うと、相手も「結婚に至る人と付き合いたい」からでしょう。男性32歳はまだ大丈夫ですが、32歳と付き合ってくれる20代後半の女性は一応「30歳までに結婚したい」という焦りがあり「ピンと来るか来ないか」で次のデートが決まるようなところがあるわけです。

その人にはその人のキャラクターとアプローチ方法があるので、参考程度に聞いてほしいのですが
「質問者様、女性に対して昔同様『彼女を作るつもり』でアプローチしていませんか?」

#9さんも書かれていますが、年齢的に女性も「結婚を念頭において」相手を探しているわけですから、ある程度「ガツガツギラギラ」する必要はあると思います。少なくとも「この男性、結婚を意識して口説いている?」と思われれば女性も「結婚したいのにその気がない男性と付き合えない」と思われるでしょう。

その駆け引きのバランスは#9の言うように経験を積むしかないのでしょうが「この人と結婚したらどうなるだろう」という想像を引き出させないなら、次はない、ということだけは確かだと思います。

1回目の食事とかデートは付き合ってくれる女性がいるわけですから、質問者様は見た目と表面的な性格では「候補者」のはずなんですね。次が続かないのは、女性側の意識に、その先の「結婚」が全然見えてこないからだと思います。

緩すぎるのもダメ、ガツガツしすぎるのもダメですが、今の状態ならもう少しギラギラ感を出してもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいすみませんでした。
そういう考え方もあるのですね。
結婚を意識して付き合える彼女が欲しい!、、、と思ってはいます。ただあまりそれを表に出してしまうと相手も引いてしまい次に繋がらないしそもそもお互い楽しめないんじゃないかと考えていました。
確かにそれくらいの焦りのある女性だと、次にお付き合いする人と結婚を考えたいですよね。
もう少し頑張ってみます。

お礼日時:2017/10/12 18:03

経験積むしかない。

ガツガツ行くものが最後には勝ちます。
変なプライドがあるなら捨てましょう。
男らしく自信を持って女性に尽くせば良いのです。
相手が喜ぶ事を考え、その人の人間性をよく知ること。
ゆるいのが原因だと思います。
多分女性は貴方が何考えてるかわからないのでは?
女性も男性もこの人と付き合ったらどんな感じかな?って想像しますよね。
その想像を女性にさせるまでに至ってないのだと思いますよ。

思いやり、優しさ、気遣い、女性はそれがわかりやすい人が良いのです。
モテない人は気遣いができない。
コンパ行っても全然気遣いできてない。
モテないからキャバクラばっかいって女性が気遣いするのが当たり前になってる男性もいましたね。
向こうは商売でしてるんだよって(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいすみませんでした。

経験大事ですよね。
仕事や勉強と同じですよね。
自信があまり無いので、、、それを磨く意味でも、当たって砕けるつもりで経験積まないといけませんよね。自信がなくて余裕が無いのが、気遣いが下手な原因だと思ってます、、、
キャバクラは仕事の付き合い以外では行った事がないので、そこは大丈夫です!

お礼日時:2017/10/12 17:10

・・・だよね。


何だか最近、結婚したくない・家族を養いたくない・自由に生きたいとかいう若い男性であろう意見を目にしますが、本音は質問者さんの言うとおりだよね。出来る事なら、やっぱり家族に囲まれて苦労はあっても楽しさもある人生を送りたいよね。

質問者さんは活発に活動されていて素晴らしいと思います。
私の旦那は34歳で私と婚活パーティーで知り合ったので、まだそんなに焦る事は無いと思うのですが。
もし余裕があるならば、婚活サイトだけではなくパーティーやそれほど費用のかからないお見合いおばちゃんなどが主催する相談所などはいかがでしょう?
確かに凄く疲れるしへこむ事もありますが、回を重ねる事に自己アピールの方法。そしてどんな相手を求めているのかが明確になってきます。
諦めずに根気良くいけば、いつか必ず現れると思いますのでがんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいすみませんでした。
婚活パーティーってあまり良くないイメージがあって、、、男性はとにかく参加費取られるし、サクラはいるし話も時間が短過ぎて自己紹介程度しか出来ないとか聞きます、、、実際のところどうなんでしょうか??
でも、行きもしないでイメージだけでやらないのは確かに良くないですよね。良さそうなのが無いか探してみます!

お礼日時:2017/10/12 16:00

恋人なしでも、結婚紹介所から結婚相手を紹介してもらえば良い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいすみませんでした。
結婚相談所は現時点ではあまり考えていなくて、、、
年収400万もありませんので、多分検索にすらかからないと思いますし、登録してるだけでお金が無くなってしまいそうなので。
でもここまでモテなかったら、頼るしかないかもしれませんね(^^;

お礼日時:2017/10/12 12:41

文章読んでの感想 


(怒らないでください) 人物いいけど、押し付け商法みたい 無難さがない
車で例えるとすれば、乗用車買いたいのにスポーツカー押し付けられている

結婚したい女性見つける  誰でもよいの考え捨てること 結婚相手でないなら 手を早めにひくこと。
お見合いparty 成功率低い 女性の売れ残りは、それなりに ワケある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
返事が遅くなってしまいすみませんでした。

良い人どまり、みたいな所はあるかもしれませんね、、、
ある意味で、ズル賢くなる事が必要なのかも、、、
どうも苦手なんですが、もう少し考えてみますね。

お礼日時:2017/10/12 12:34

婚カツパーティーや街コンには、行かれたことありますか?



なければ行ってみるのもいいですね。

どこにご縁があるかわかりませんから。

主さんに素敵な女性と出会われることを願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お返事が遅くなりすみません。

婚活パーティーも街コンも、行った事が無いんです、、、男性は値段が高いのと、あまり良いイメージが持てなくて、、、

そういう所で出会う事もあると思うし行ってみようかな( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

お礼日時:2017/10/12 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング