プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新婚ですが別居中
既婚女性の先輩方ご意見下さい
私は33歳で、昨年一歳年上の彼と結婚しました
現在1ヶ月以上実家に帰っており、お互い連絡もとっていません


今更な事ですが夫は付き合っている時からとてもケチでせこく、
その部分がとても嫌いでした
そしてedで正常に営みができない事も気にはなっていましたが、好きなところも優しいところもあるし、スキンシップは取ってくれていましたし
夫婦、家族となればケチぐらい倹約な方が良いかと思い、プロポーズを受けました

結婚をしてすぐ、私は体調を崩し仕事を辞めました
今は専業主婦として家事をしながらを療養し、復職を目指しています


夫は浮気やギャンブルなどはせず、真面目でその部分は良いのですが

ケチな部分は結婚しても変わらず、家賃の事や電気代の事をいちいち愚痴ったり
旅行や、ちょっとしたお出かけなどもお金がかかるので行こうとせず、休みは夫は実家に帰りがちで、外食も割り勘な事が多いです

夫は独身時代からの定期預金を続けながら
お金がないお金がないと、よく愚痴を言ってきます

自分の給料や貯金額は教えようとはしないのに、けんかになった時など何かと
私の今の手当で受給している額、支出項目などを細かく聞きます

私の体調のせいで迷惑をかけているのはもちろん自覚していたのですが
いつも彼の采配で家計をやりくりし、お金がないと言われ、近場にも出かける事もなく
彼は休みの日は実家で過ごし
つまらない窮屈な結婚生活が続くかと思ったら嫌になり
彼にもう少し休みの日に、二人の時間が欲しい事と、家計の不透明さの不満言いました
すると夫は
悪いけど自分の定期預金はやめるつもりはないからな!お前も定期預金すればいいじゃないか
一体いつになったら働くんだ、一緒に出かけたいとか言う前に仕事を探すほうが先だろ!
だいたい、のんびりしたくてまだ働いてないんでしょ?
と体調が悪いことを嘘だと思っていた事が分かりました

彼は私が働いていない事に対してイラついていることは感じていたので、医者と相談しながら、完璧に体を治してから復職する旨を日頃から伝えていましたが、それでも彼には伝わっておらず、言葉を聞いて悲しくなりました。それにあまり改善していないedも気になっており、この1年正常に営みができたことは3回ほどです

でも彼とは幸せな時間も好きな所もあるので離婚を悩んでいます
それに私は子どもが欲しいので年齢的にも今から婚活をしていたら子どもなどできないのではと不安です

どんなことでも構いませんので新米嫁に先輩方のご意見をお聞かせ頂きたいです

A 回答 (4件)

ケチも大切ですが、金に執着がありますねっ。




旦那さんは、何かお金に関してIW@ことや何かあったのでしょうかね?

後、結婚イコール子供って考えるなら絶対離婚しますよ!

今は、旦那さんに寄り添う事が大切です。せっかく結婚したのだから。

それでも駄目なら、その時はお互いの人生を、歩めば良いのでは。

後、夜の営みは多すぎても悩みですよ。
無い物ねだりってものですかね。

今は体を大切に。
正常な判断が出来ないと思うので。

幸せを、願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2017/10/15 21:35

愛は金で買えないのに、、、別居って奥さん旅行してんじゃねえのに、旦那の神経わからン

    • good
    • 0

病気って精神的なものですか?


心療内科に約20年通院している私からすれば、「完璧に治す」のを目標として、それからしか復職しないなんて、贅沢だな~と思います。
病気で働けないのにお出掛けしたいと口にできるところも。
違う病気ならごめんなさい。

ご主人の定期預金ですが、結婚後はあなたの資産でもあるんですよ?
ご主人が一人占めしているわけじゃないでしょう。

あなたが稼いだお金で一緒に遊べば、次はご主人が払ってくれるかもよ?
それが無くても、ご主人としては家を持ちたいとかと言う希望があるのかも。
そういうことも話し合える関係性じゃなかったということでしょう。

そんななのに、お子さんは欲しいって言っても、別居じゃねぇ・・・
ご主人だって、そんな状態で(別居だけでなく喧嘩ばかり)お子さんを望みますかね?
あなたの年齢に合せてご主人に譲歩を望むのなら、あなたも何かしらを差し出すしかないんじゃない?
上手く行っている夫婦はそんなことを意識せずに、お互いに色んな形で相手に何かを提供しているものですが、お宅は二人とも目に見える形のモノでしか判断できないみたいだし。
    • good
    • 0

お金の価値感が違うのは結婚相手には絶対にしないことですよ。


残念ながら貴方が選んだので仕方ありません。
我慢するか言い争って勝つか離婚するかです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!