アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月の息子が便秘で悩んでいます。

先輩ママさん教えてください。

今日で便秘4日目です。

お昼あたりにおならと一緒に少しでたかな?って感じでした。

綿棒にオイルをつけて刺激したり、お腹をマッサージしてますが全然でません。

機嫌は悪くなくいつも通りご機嫌ですが4日も出てないと心配です。

普段は完母ですが、乳首が切れているのでミルクを1日一回はあげてるのが原因だと思います。。。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

以前小児科で看護師をしていたものです。



機嫌がよいとのことなので至急ではないですが、それだけ出ていないと心配になりますね。
日中にでも小児科を受診したらいかがでしょうか?

お腹の様子をみて、必要であればラキソベロン(液体の下剤)やGE(浣腸)など処方してくれると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます!
解決しました!

お礼日時:2017/10/12 13:05

母乳でしたらお母さんが繊維の多いものを食べたり、ヨーグルトやドライブルーツなどを食べてみてはどうでしょうね。

    • good
    • 0

bonjour12さん


便秘を放置してもヘルニアにはならないかと…。
イレウスの間違いではないですか??
どちらにせよ、赤ちゃんが苦しいのは確かなので今日にでも病院行けていればいいですね(>_<)
    • good
    • 0

病院受診して浣腸してもらいましょう。


そのまま様子見ではあかちゃんも苦しいですよ。
ヘルニアにもなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!