アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本って働きすぎじゃないですか?









今の日本って労働に関しては終わってると思いませんか? 馬鹿みたいに長時間働いても給料上がらないし、長時間働いたせいで疲れて遊ぶ気力も出ない...
人を道具のように使う会社は絶滅してほしいくらいです。

A 回答 (9件)

働き過ぎかどうかは人によって濃淡があり、長時間働かざるをえない人もいれば、もっと働きたいのに仕事がない人もいます。



> 人を道具のように使う会社は絶滅してほしいくらいです。
経営資源というのがあって、資金も資材も設備もそして労働者も経営資源であり、それらは経営者にとって事業をするための道具なんですよ。人を道具のように使う会社は絶滅すると、働くところがなくなります。
    • good
    • 0

高度経済成長の名残り

    • good
    • 0

>日本って働きすぎじゃないですか?



ないです、戦後の半分以下ですし

>今の日本って労働に関しては終わってると思いませんか?

思いません

>馬鹿みたいに長時間働いても給料上がらないし、

給料の上がらない会社に努めてらっしゃるんですね

>長時間働いたせいで疲れて遊ぶ気力も出ない...

時間配分が出来ないひとなんですね
だから給料が安いんですよ

>人を道具のように使う会社は絶滅してほしいくらいです

そんな会社なら見限ればいいだけですよ、何で固執してるんですか?


昔に比べて、今のほうが働けば働くほど、金が儲かる世の中になっていますよ
    • good
    • 2

給料上がらないって、日本の給料って、すでに世界のトップランクなので、上がり切っているから。

長時間も、それしか雇ってくれないので、働き蟻志願したんだからでしょう。週5日勤務で、残業もほとんどなし、有休は完全消化せよって仕事場だっていくらでもあります。そこは、能力的に雇ってもらえないだけ。
    • good
    • 1

今は休みが多すぎだと思うなぁ…

    • good
    • 2

昔から日本人は働き者ですよね。



しかしそれを悪用するふとどきな会社あります。

そういう会社は、無くなって欲しいですね!

しかしちゃんと従業員厚生の行き届いた会社も、あります。

そんな優良企業が増えると良いかと思います。
    • good
    • 0

でも、統計を取ってみると、今の日本はそうでもないんだぞ。


東南アジアとかメキシコとか、もっとエグい。
    • good
    • 1

働いて対価を得るためには、時間を売るか、知識を売るか、才能を売るか、体力を売るかなどとなると思います。


その観点からすると、昔の日本は働きすぎだったかもしれませんが、今の日本は働きすぎとは言えないかなと思います。
    • good
    • 1

なんか暗いですよね…日本の行く先は…ブラック企業なんて言葉があることじたいおかしいんです。


どうしてこうなってしまったんでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!