プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロポーズされません。
付き合って1年以上経つ彼氏がいます。
仲良く楽しく過ごしていますが、
結婚の話になりません。
私は31歳、彼は30歳です。
彼に結婚願望を無いように見えたので、
前に少し結婚について聞いてみたところ、
「健康願望はある、だけど結婚のイメージがまだ湧かない」
と、言われてしまいました。
彼のご家族や、友人に会う話にもなりません。ちなみに彼は実家暮らしです。
また、私達は、職場が同じですが、
職場で付き合いがバレると、色々と面倒なので、職場の人は知りません。

嫌いなわけでもなく、付き合い自体は順調ですが、将来を考えると、不安です。
こういう態度の彼は、私と結婚する気が無いですかね?

A 回答 (12件中1~10件)

ない訳じゃないけど、きっかけが欲しいのかな?



ちょっとイラってなりますよね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。
きっかけ…ですか!

彼の周りも結婚し始めたり、
彼に姪っ子が出来たり、
私が、友人や職場の後輩の結婚式に呼ばれ、私の周りがどんどん結婚していることも知ってはいるので、
少しは意識してほしいのですがね。
きっかけ…私自身も、頑張ってみます。

お礼日時:2017/10/11 05:29

彼氏に結婚する気持ちが貴女より薄いのでは。


プロポーズしてくれないなら別れるくらい言わないと彼氏に気持ちが膨らまないんじゃないかな。
それでもモタモタしてる様なら
その方が貴女にも次に行けると思いますよ。
お金、貯金が無いわけじゃないよね?指輪買えませんみたいな(;´д`)
    • good
    • 1

結婚する気がないなら別れると言ってみたら?彼氏。

。。会社の女性と二股はないですか?
    • good
    • 1

彼は会社の他の女性と二股していませんか?大丈夫?ろ

    • good
    • 0

あなたがプロポーズ、またはもう一度結婚についてどう思っているか聞いてはいけないのですか?


悠長に構えているとあっという間に子供を望めない年齢になってしまいます。
そうすると結婚相手をまた探し直すのもかなり困難になると思います。
私は彼に◯歳までにウエディングドレス着せてね!と言っておいたらちゃんと◯歳になる2年前に結婚を決めてくれて、◯歳になる1年前にはウエディングドレスを着ることができましたよ。
彼にタイムリミットを意識してもらえるといいですね。
    • good
    • 0

そう、最近の若者は「結婚しなくても別にかまへん」なのですよ。

 昔は「結婚しないような男は一人前じゃない 結婚できない女は出来損ない」とまで言われたものです。  それはともかく...

あなたも31ならちょっと焦りますよね。
彼と飲みに行ってぐでんぐでんになった ふり をして彼によっかかって
 「あたしね ひっく もう結婚しないといけないのよ うぃー ねぇ あんた けっこんしてちょうだいよってーの こんないいおんながいるのに なにが不満なのさ」 とからんでみましょう。 で彼に もたれかかって寝てしまいましょう。
翌日はしらっとして「機能の記憶がないのよ なんかあったかしら?」と聞いてみましょう。
それからは 「実家に行ってご両親にあいたいわ」とか「お母さまってどんな人なの」とか言ってみましょう。

その男は実家にいて なに不自由なくくらしているので あなたが実家に潜り込んでご両親に会うのが早道かもしれません
彼にその気はなくても両親はちょっと「息子は結婚できるのかしら」と不安に思っているでしょうから”彼女が来たらおお喜び”するかもしれません。
    • good
    • 0

まず、結婚を意識すると順番が前後しがちですが、



あなたが彼と結婚したいのかどうか?


という事だと思います。

どうですか?
彼の反応その前に、あなたは?

年齢的にそろそろというときに彼がいて、この彼が結婚相手なのかな?
という感じでしょうか。

適齢期は人それぞれだと思います。
彼が結婚のイメージが湧かないのは年齢的な事か、それともあなたとの結婚のイメージがわかないのか。

どちらでしょう。

30歳で実家ぐらしなら、正直家の事をしてくれる人はいて、ラクチンでしょうね。
そりゃ結婚のイメージ湧かないと思いますよ。

だとしたら、あなたがもし彼と、結婚したいなら。
その気持ちをきちんと伝えてかれに意識させる必要があると思います。

その前に、あなたが彼と結婚したいのかを考えてみてください。
結婚がしたいから彼でなくて、彼と結婚したいのか。

そこからですかね。
    • good
    • 0

現時点であなたと結婚することのメリットを感じられないのでしょう。


感じさせられることができていないだけなのか、そもそも彼のお眼鏡にはかなわないのかは分かりませんが。
「この女性を手放したくない」「彼女と一生一緒にいたい」と思わせられれば話が進むかもしれません。
    • good
    • 0

彼は結婚自体がまだしたくないのか、それとも相手が違えばそうではないのか、早いうちに見極める必要がありそうですね。

    • good
    • 0

男はね、出来れば結婚などしたくない


のです。

結婚すれば稼ぎは盗られるわ、自由は無くなるわ、
責任が重くのしかかります。

だから、結婚したくないのです。

それを上手いこと騙すなり脅すなりして、結婚
させるのが女性のテクニックです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!