プロが教えるわが家の防犯対策術!

前の会社に戻りたくてしょうがありません。どうしたらいいのでしょう。今の会社が二ヶ月くらいですが、嫌でしょうがないです。試用期間で辞めるとリスクもあるので、転職するとしても、バイトから始めるくらいしかないのでしょうか…30代です。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 質問ありがとうございます。
    前の職場はバイトでしたが、
    三ヶ月働いてるときにちょうど、
    エージェントから、声がかかり
    正社員になれるということで、転職しました。失敗しました、仕事、環境どちらをとっても前の方が良かったです( ;∀;)分かってはいますが。自分が甘かったです(T-T)

      補足日時:2017/10/11 08:09
  • 上司に相談というよりも、会社じたいの雰囲気がくらいですし、土日、働いてる方もいて、次は私もそうなるのかと考えると長く働くほど、きつくなるなと思ってしまう。明るくハキハキ話す方が一人くらいしかいません。挨拶もほとんどなしです。

    前の会社はそうですね、元通りの
    前の会社ではないですね…悔しいです

      補足日時:2017/10/11 09:03

A 回答 (6件)

どこも人手不足だし、誠意を持って自分の認識が甘かったと前の職場に戻りたい旨を伝えられる人は居ますか?



素直にぶつかってみてダメなら次の手を考える。
それしかないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勇気がでる意見!ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/18 20:40

そうですか。


あとは前の会社の辞め方と、今の会社の立場ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いまは、まだ一ヶ月ちょっとしかたっておらず、そんなに仕事は教えられてない状況です。
前の会社は円満に仲良く辞められました。みなさん、良くしてくれて楽しく過ごせました。

お礼日時:2017/10/11 14:32

バイトなら雇ってくれるんじゃない?



まぁ、また辞めるだろう!って思われるだろうけど…
    • good
    • 1

「今の職場が嫌になった」を安易に「前の職場に戻る」で解決できると思わないように…。


たとえ戻れたとしてももう元通りの「前の職場」じゃないですよ。
「あの人転職失敗したんだって」っていうレッテルがあなたには付いちゃいますからね。

今の職場に不満があるなら、今の職場でその不満を解消できないか考えるべきでしょう。
何が「嫌になっちゃった」んですか?
そしてそれはそこでは改善できないものなのでしょうか?
それをよく考え、上司に相談したり自身で努力しても変えられないのであれば、次の職場を探すべきでしょう。
そもそも上司に相談はしましたか?
    • good
    • 1

戻れるの?信じられない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、そんなに甘くないですよね…

お礼日時:2017/10/11 09:06

前の会社は何年働いて、なぜ転職したのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

三ヶ月です。エージェントの話に安易に乗ってしまいました。甘かったです。毎日悔やんでいます。もう辛いです。

お礼日時:2017/10/11 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!