最近、コーヒー、紅茶、日本茶、烏龍茶、ドリンク剤(リポビタンの類)などを飲むと、ものすごく心臓が、バクバクしてしまいます。昔はそんなことはなかったんですが・・・特に中国茶は大好きなので、ものすごく悲しい!!ちゃんと調べたわけではないけど、こんな状態は、もう直りませんよね~~

とりあえず、日常何を飲んだら、カフェインフリーで、おいしいでしょうか?健康によくても、まずいお茶はイヤなので、おすすめのものがあったら、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

#6の方の投稿を読んでちょっと気になったので再登場です。



紅茶・日本茶などお茶の類にはちゃんとカフェイン入っていますよ。(笑)
子供の頃、寝る前にお茶(特に高級な玉露など)を飲むと眠れなくなったのはカフェインのせいです。
アレルギーかどうかはともかく、飲んで調子が悪くなるならおやめになるほうが正解です。

そうそう、インスタントコーヒーには「カフェインレス」のものもありますので
そういうものをお試しになるのも良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アレルギーは、これでもかっっていうほど、あるんです、食べ物に。ついに、お茶までダメかって、状態なんです(泣)とりあえず、具合が悪くなるものは、やめていくしかありません・・・・あ~~悲しい。

でも、麦茶など、おいしくて、飲めるものも探せばありそうなので、元気がでました。今日、夕方早速、ハーブティーを買ってきました。パッケージにカフェインフリーって書いてあるものが、たくさんあって、ビックリしました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/06 01:59

 あー(^_^;



 お茶の類にはカフェインは入っていないので、そのバクバクはあきらかにカフェインによるものではありません。
 アレルギー症状ともちょっと違うので、まずはその原因からちゃんと突き止めないと、何を飲んでも治らないんじゃないかと思います。

この回答への補足

う・・・・???カフェイン入っているのでは??

補足日時:2001/07/06 01:43
    • good
    • 0

同じく、ルイボスティーがお勧めです。


くせもなく、食事の時でもOKです。
スーパーや薬局等で、ティーバックの状態で売られています。
(20~30くらい入って500~1000円くらい)
我が家ではやかんで沸かして、冷蔵庫に保存。毎日水代わりに飲んでいます。
『喜望峰からの奇跡のお茶』なんてパッケージに書いてあり、もちろんカフェインフリーで、アトピーなどのアレルギーを持つ人(子供も)もOKだそうです。
ミネラルも豊富らしいです。
私は味も好きです。セイロンティーのような赤っぽい茶色で、味もちょっと紅茶に似ている気がします。癖になります。
試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いてくださって、ありがとうございます。もっと高いものかと思っていました。水代わりに、ガブガブ飲めるってのは、よいですね~~

お礼日時:2001/07/06 01:42

私もルイボスティーおすすめです。


クセが少ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲みやすいのでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/06 01:40

私が最近よく飲んでいるのが若麦大葉です。

味は緑茶みたいな感じで 案外美味しいですよ~ホットでもアイスでもいけますよ~ 最近は大型ドラッグストアーなんかで安価で売られています 体にもいいしお試しされてみては?粉末で売られていますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~~ん、若麦大葉とは、どんなものなんでしょうか?薬局に行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/06 01:38

同僚の妊婦に聞きました。

(妊娠中はカフェイン駄目らしいです)

・はと麦茶 ・ルイボスティー ・ヤンロン茶 ・ハーブティー ・杜仲茶

どうしてもコーヒーが飲みたいなら「タンポポコーヒー」
どうしても紅茶が飲みたいなら「マリアージュフレールのマルコポーロルージュ」

だそうです。

ヤンロン茶や杜仲茶は自販機でも見かけるので良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タンポポコーヒー!!探してみます。いろいろ、あるんですね~~ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/06 01:35

まずは代表格として「麦茶」があります。


あと、「ハーブティー」もカフェインレスのものが多いですよ。
お好みのものをさがしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麦茶って、カフェインフリーだたんですね。それに、ハーブティーがありますね。いろんな味がありそうで、よいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/06 01:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qgoogleカレンダーの同期

Mocaというカレンダーアプリをiphone6plusで使っています。
これに書き込むと、同じiphone上のgoogleカレンダーは同期するのですが、
パソコン上のgoogleカレンダーには反映できません。

googleカレンダーは同じアカウントでサインインしています。

googleカレンダーに書き込むと、すべてのカレンダーに反映されます。

Mocaは用事ごとに色分けできるのため便利なのです。

どうしたら同期できますか?

Aベストアンサー

1.PCのgoogleカレンダーを立ち上げ、マイカレンダーの横の▽をクリックし、「新しいカレンダーを作成」を選び、分けたい項目の数だけ「新たなカレンダー」を作成します。
2.iphoneのmocaを立ち上げ、予定の書き込みの際に、Gmailの所に、先ほど作ったカレンダーが表示されるので、その中のカレンダーを選ぶ。

これで、できるはずですが。

Qタヒボ茶を飲んでいる方、もしくは飲んだことがある方へ

こんにちは。
このカテゴリでいいのかわかりませんがよろしくお願いします。

タヒボ茶(http://www.taheebo.com/  本物のみ)を
飲もうと思っているのですが
お値段が高いので、思い切れません。
定価2万円はキツイです。

そこで質問です。

1.タヒボ茶を飲んでいる方(飲んだことがある方)で
どのような効果が実際ありましたか?

2.どのくらいの期間飲まれましたか?

3.一日当たりどのくらいの量を飲まれましたか?

偽物もたくさんあるので、正規のモノを飲まれている方に
回答をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とある新聞折込みに入っていたチラシで「不妊」が
目にとまって電話をかけたところ、タヒボと出会いました(おおげさ(^^;)
私もバカですねぇ(T_T)
タヒボ以外にもいろいろ買わされて50万(分割で)
騙されました(^^;

1.効果実感ゼロ
2、約10ヶ月間
3、始めは大さじ10杯くらい入れましたよ。
  指示があり5杯くらいまでに減らしたりとかありました。

もし私と同じ出会い方でしたら、お辞めする事をお勧めします!

Qカレンダーを携帯で見たい

googleカレンダーをPCで使用していてそれを携帯で見れないかと思い、モバイル版でカレンダーを探しましたが見つかりません。
ウェブ検索でカレンダーを直接探してアクセスしましたがPC用の画面で大変みにくいです。
現在、googleカレンダーは携帯電話をサポートしてないのでしょうか?

また、みんなで一つのカレンダーに予定を入れ込んでそれをみんなで(PC、携帯)1つのカレンダーを随時見れるような方法は無いでしょうか?

Aベストアンサー

できますよ。
だいぶ前に設定したので細かいことは忘れましたが、PCでgoogleカレンダーを開き、『設定』→『モバイルの設定』で携帯のアドレスを登録していく・・・という感じだったと思います。

表示は、入力したスケジュールが日付ごとに表示されるだけなので、カレンダー状に表示されるわけではありません。
表示するだけで携帯から入力する事は出来なかったと思います。

『他のカレンダーを追加』で、友達が作っているカレンダーを自分のカレンダーに表示できるので、自分のカレンダー上に自分と友達の予定を同時に表示できます。携帯でも表示されます。

あまり詳しく設定方法を書けなくてごめんなさい。

Q栄養ドリンクを飲んだことのある方に質問です!リポビタンDとか…

栄養ドリンクを飲んだことのある方に質問します。

自分は疲れたりした時に、150円程度のドリンクを飲んだりするのですが、ハッキリ言って効いているのか分かりません。
もっと高価なドリンクでも飲んでみようかなとも思うのですが、300円以上も出して効果のことを考えると躊躇してしまいます。

皆さんはハッキリ言って、栄養ドリンクが効きますか?
それとも飲んだという気分だけですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドラッグストア店員経験者です。

栄養ドリンクはある程度のランクがあり
大○製薬のゼ○が一番わかりやすいと思います。
商品名にF1~F3とそれ以外の商品があります。
F1は体力的に疲れたとき。値段にして500円強から
F2は風邪等で体力がないとき。値段にして1000円強
F3は精力系と思うとわかりやすいと思います。値段にして1500円超
その他はF2相当ですね。

リポ○みたいな200円程度の商品までは効いた感覚があまりないと思います。どちらかというと予防的要素に近いかもしれません。でも飲みすぎに注意
400円以上ぐらいになると風邪等に有効になってくると思います。

もし風邪を引いたのであれば症状によって薬かドリンクかそれとも両方かを判断するのがいいと思います。
その辺はここで書くと長くなるので薬局で相談しましょう。
あと夜に飲むのであればノンカフェインの物がいいでしょう。カフェインが入っていると胃を悪くし、眠気を覚ましてしまう効果があります。ノンカフェインはユ○ケルにも該当商品があります。

ちなみに私が知っているドリンクの中で5000円というものがあります。あれがどのくらい効くのは私にとって未知数ですが。(爆)

ドラッグストア店員経験者です。

栄養ドリンクはある程度のランクがあり
大○製薬のゼ○が一番わかりやすいと思います。
商品名にF1~F3とそれ以外の商品があります。
F1は体力的に疲れたとき。値段にして500円強から
F2は風邪等で体力がないとき。値段にして1000円強
F3は精力系と思うとわかりやすいと思います。値段にして1500円超
その他はF2相当ですね。

リポ○みたいな200円程度の商品までは効いた感覚があまりないと思います。どちらかというと予防的要素に近いかもしれません。でも飲みすぎに注...続きを読む

Qエクセルにカレンダー挿入

エクセルにカレンダーを挿入し、尚且つ、その挿入したカレンダーに書き込みしたいのですが、そんな方法ないですか??カレンダーを挿入まではできるのですが、カレンダーに書き込みが出来ません。。。><

Aベストアンサー

ふつーに計算式でワークシート上にカレンダーの日付を計算させ,適宜行や列を空けて書き込みできるセルにして,使ってみたらどうでしょう。

カレンダーの作成例:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/jituyou/calendar.htm

Q心臓がバクバクする

最近、何でもない時に心臓がバクバクしてしまうようになりました。
緊張している時の感覚と同じですが、リラックスしているとき、本を読んでいるとき、授業中などで何故か心臓がバクバクします。
なので、リラックスもできず、授業も集中できずで困っています。

しかし、「最近心臓がバクバクする」という事を忘れている時は全く平気です。(スポーツ中・寝起きなど)またリラックス時も授業中も完全に集中している時はおきません。

「自分は最近心臓がバクバクする」という事を思いだすと始まってしまいます。

思い当たる事は、最近新しい先生が来たのですが、理不尽な先生で授業中静かにしても怒られることが幾度かあり、それからその先生の授業の時は、気にしてはいないのに心臓だけがバクバクする…という事です。

これは病気なんでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。
そういうのは病気というか、なんというのか忘れましたが、そういう症状があるようです。
私の場合はそれがひどくてパニック障害という病気にまで発展してしまったのですが、例えば混んでる電車に乗って気分が悪くなってしまったらどうしようと考えるだけで気分が悪くなり、電車に乗れなくなってしまったり、我慢して電車に乗ると過呼吸をおこす症状でした。
多分その新しい先生に怒られたらどうしようということで、それを考えただけで心臓がバクバクするのでしょう。自分では気にしていないつもりでも、本能的にまた怒られたらどうしよう、と感じ体が反応してしまうのではないでしょうか?
これって結構慣れれば治るものですし、まだ病気までいっていないようなので、その先生がきて心臓がばくばくしても、怒られなかった日はあえて「ほら怒られなった、何もなかった、心配する必要はないんだ」と自分の体に覚えこませると自然に治るものだと思うのですが、試してみてください。
これはあくまで私の経験上の話です。参考になれば幸いです。

QiPhone標準カレンダーとGoogleガレンダーの同期ができません

http://www.appbank.net/2009/06/24/iphone-news/33309.php
上記の方法で設定しましたが、Googleガレンダー側の予定はiPhone標準カレンダーに反映されますがiPhone標準カレンダーの予定がGoogleカレンダーに反映されません。
iPhone標準カレンダーで新規に予定を作成し、しばらくたってもダメです。
Googleカレンダーに入力した予定はすぐにiPhone標準カレンダーに反映されます。

iPhone 3GS 16GB OS 3.1.2

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>Googleガレンダー側の予定はiPhone標準カレンダーに反映されますが
ということは同期は出来ています。
iphoneのカレンダーを起動して(ホームでカレンダーをタップ)
立ち上がると一番上にすべてのカレンダーという表示になっていると思います。
複数あるという事です。
その画面で一番左上に<カレンダー>と言う表示があると思います。(それをタップです)
そこにカレンダー選択画面があります。
その中にgoogleのアドレスが書いてあるカレンダーがあると思います。
それがgoogleと同期されているカレンダーです。
それ以外のカレンダーはPCと同期されている物か、同期設定していなければiphoneのみの物になります。

>iPhone標準カレンダーと同期できないという事ですか?
iPhone標準カレンダーと同期できないのではなく標準カレンダーにたくさんカレンダーがあり
その中の一つのカレンダーと同期するという事です。
ですので新規の予定をiphoneに入れる場合googleと同期した物にするのであれば
複数ある中でgoogleを選択して入れなければなりません。

>Googleガレンダー側の予定はiPhone標準カレンダーに反映されますが
ということは同期は出来ています。
iphoneのカレンダーを起動して(ホームでカレンダーをタップ)
立ち上がると一番上にすべてのカレンダーという表示になっていると思います。
複数あるという事です。
その画面で一番左上に<カレンダー>と言う表示があると思います。(それをタップです)
そこにカレンダー選択画面があります。
その中にgoogleのアドレスが書いてあるカレンダーがあると思います。
それがgoogleと同期されているカレ...続きを読む

Q明日バリウムを飲む場合は絶‘飲’食?

主人が明日、会社の健康診断でバリウムを飲みます。
そのため「今日の夜9時以降は絶食」だそうなのですが、この場合水分もダメなのでしょうか?会社で説明があったはずなのですが、聞いていても右から左。
先程帰宅し、「オレって水も飲めないんだっけ?」なんてのん気に言ってます。まるで小学生です。
毎年のことなのですがつい忘れてしまって…
健康診断は一般の検診で(38歳)明日の午前中だそうです。

Aベストアンサー

水・・OKです。
私は毎年人間ドックを受けています。
持病があるため朝、薬を飲みますがコップ1杯の水はOKです。
★高血圧の方や狭心症の方は朝、お薬飲む為お水は大丈夫ですよ。

Qもらい物の壁掛カレンダーを選ぶ基準って何?

毎年様々会社や商売人から壁掛けカレンダーを貰います。
中には
「待ってました!」という壁掛カレンダーや
すぐゴミ箱ポイのカレンダー、丸まったままのカレンダー
「え~今年はくれないの。残年」という壁掛カレンダー

皆様は何で選んで来年のカレンダーを決めてます?

Aベストアンサー

以前勤めていた職場では、取引先などから頂戴したカレンダーを総務がまとめていて、ある程度たまったところで会議室に展示して、欲しい人がもらって帰る・・・ということをしていました。

職場の壁に飾る用途には、余計な飾りが無くて書き込みスペースが多いものや日付の見やすいもので、スッキリしたデザインが好まれていました。
個々のデスク用として卓上タイプが人気で、これは主に出入りの派遣会社から頂くものが多いのですが、女性にはかわいいデザインが、男性にはシンプルなデザインが好まれ、書込みしやすいCDジャケットくらいのサイズが一番人気でした。

自宅に持ち帰る用途としては、写真や絵の美しいもの、センスのよいデザインのものが好まれていましたが、社用に作成されたカレンダーはサイズの大きいものが多いので、あまりにも大きいもの(広げたときにB3を超えるくらい)は敬遠されていたようです。

その他、黒いビジネス手帳も頂いていましたが、手帳は皆デザインや使い勝手の好き嫌いがあるので、残りがちでしたね~。

まとめると、余計な絵や写真がなく、適度なサイズで実用的、文字や日付が読みやすくセンスのある色使いのカレンダーが一番引取り手が多かったように思います。
そして、2ヶ月ごとにめくるタイプよりは1ヶ月ごとにめくるタイプが好まれ、3ヶ月同時に表示できて、古い月から順番にめくっていけるタイプは職場でスケジュールを話し合うときに重宝しました。

絵や写真がデザインされたものの場合は、毎日見ても疲れない、色彩の美しい鼻や風景、動物などが好まれると思います。

以前勤めていた職場では、取引先などから頂戴したカレンダーを総務がまとめていて、ある程度たまったところで会議室に展示して、欲しい人がもらって帰る・・・ということをしていました。

職場の壁に飾る用途には、余計な飾りが無くて書き込みスペースが多いものや日付の見やすいもので、スッキリしたデザインが好まれていました。
個々のデスク用として卓上タイプが人気で、これは主に出入りの派遣会社から頂くものが多いのですが、女性にはかわいいデザインが、男性にはシンプルなデザインが好まれ、書込み...続きを読む

Qホルモン剤投飲んだことある方に質問です。飲み続けたら吐き気はなくなってきますか?

いつも御世話になっています。
生理が長く続くのでお医者さんにかかったら「ホルモンのバランスが崩れている」ということで、ホルモン剤(ソフィアーA、卵胞ホルモンと黄体ホルモンの配合剤だそうです)を投与されて飲んだのですが、その当日の夜中に吐き、いったん飲むのをやめてしまいました。
お医者さんに話したら「つわりに似た症状はよく出る」とのことでホルモン剤はとりあえずやめて止血剤だけもらったのですが生理はさらに1週間たっても止まらず、本日もう一度受診したらまたホルモン剤を投与されてしまいました;
本当は吐いた時かなりきつかったので「他に副作用のでない方法や薬はないですか?」と聞きたかったのですが、忙しそうで聞けずに診察が終わってしまいました。遠回しに「吐いても飲み続けるんですか?」と聞いたら「そう、止めると破たん出血を起こすから」と言われたんですけど・・・。

そこで、同じようなホルモン剤を飲んだ事ある方にお聞きしたいのですが、飲み続けたら(といってもわたしは5日分しかもらってないのですが)多少はこの吐き気はおさまってくるものなのでしょうか?もちろん個人差があるとは思うのですが・・・。
長い文章ですみません。よろしくお願い致します。

いつも御世話になっています。
生理が長く続くのでお医者さんにかかったら「ホルモンのバランスが崩れている」ということで、ホルモン剤(ソフィアーA、卵胞ホルモンと黄体ホルモンの配合剤だそうです)を投与されて飲んだのですが、その当日の夜中に吐き、いったん飲むのをやめてしまいました。
お医者さんに話したら「つわりに似た症状はよく出る」とのことでホルモン剤はとりあえずやめて止血剤だけもらったのですが生理はさらに1週間たっても止まらず、本日もう一度受診したらまたホルモン剤を投与されて...続きを読む

Aベストアンサー

飲んだことはありませんが、お医者さんの言うとおりだんだん慣れるようです。頭痛とかの症状だと危険なようですが。

参考URL:http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報