最近、コーヒー、紅茶、日本茶、烏龍茶、ドリンク剤(リポビタンの類)などを飲むと、ものすごく心臓が、バクバクしてしまいます。昔はそんなことはなかったんですが・・・特に中国茶は大好きなので、ものすごく悲しい!!ちゃんと調べたわけではないけど、こんな状態は、もう直りませんよね~~

とりあえず、日常何を飲んだら、カフェインフリーで、おいしいでしょうか?健康によくても、まずいお茶はイヤなので、おすすめのものがあったら、教えて下さい。

A 回答 (7件)

#6の方の投稿を読んでちょっと気になったので再登場です。

紅茶・日本茶などお茶の類にはちゃんとカフェイン入っていますよ。(笑)
子供の頃、寝る前にお茶(特に高級な玉露など)を飲むと眠れなくなったのはカフェインのせいです。
アレルギーかどうかはともかく、飲んで調子が悪くなるならおやめになるほうが正解です。

そうそう、インスタントコーヒーには「カフェインレス」のものもありますので
そういうものをお試しになるのも良いかも。
    • 0
この回答へのお礼

アレルギーは、これでもかっっていうほど、あるんです、食べ物に。ついに、お茶までダメかって、状態なんです(泣)とりあえず、具合が悪くなるものは、やめていくしかありません・・・・あ~~悲しい。

でも、麦茶など、おいしくて、飲めるものも探せばありそうなので、元気がでました。今日、夕方早速、ハーブティーを買ってきました。パッケージにカフェインフリーって書いてあるものが、たくさんあって、ビックリしました。

どうもありがとうございました。

あー(^_^;

お茶の類にはカフェインは入っていないので、そのバクバクはあきらかにカフェインによるものではありません。
 アレルギー症状ともちょっと違うので、まずはその原因からちゃんと突き止めないと、何を飲んでも治らないんじゃないかと思います。

この回答への補足

う・・・・???カフェイン入っているのでは??

• 0

同じく、ルイボスティーがお勧めです。

くせもなく、食事の時でもOKです。
スーパーや薬局等で、ティーバックの状態で売られています。
(20~30くらい入って500~1000円くらい)
我が家ではやかんで沸かして、冷蔵庫に保存。毎日水代わりに飲んでいます。
『喜望峰からの奇跡のお茶』なんてパッケージに書いてあり、もちろんカフェインフリーで、アトピーなどのアレルギーを持つ人(子供も)もOKだそうです。
ミネラルも豊富らしいです。
私は味も好きです。セイロンティーのような赤っぽい茶色で、味もちょっと紅茶に似ている気がします。癖になります。
試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いてくださって、ありがとうございます。もっと高いものかと思っていました。水代わりに、ガブガブ飲めるってのは、よいですね~~

私もルイボスティーおすすめです。

クセが少ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

飲みやすいのでしょうね。ありがとうございました。

私が最近よく飲んでいるのが若麦大葉です。

味は緑茶みたいな感じで 案外美味しいですよ~ホットでもアイスでもいけますよ~ 最近は大型ドラッグストアーなんかで安価で売られています 体にもいいしお試しされてみては?粉末で売られていますよ~
    • 0
この回答へのお礼

う~~ん、若麦大葉とは、どんなものなんでしょうか?薬局に行ってみます。ありがとうございました。

同僚の妊婦に聞きました。

(妊娠中はカフェイン駄目らしいです)

・はと麦茶 ・ルイボスティー ・ヤンロン茶 ・ハーブティー ・杜仲茶

どうしてもコーヒーが飲みたいなら「タンポポコーヒー」
どうしても紅茶が飲みたいなら「マリアージュフレールのマルコポーロルージュ」

だそうです。

ヤンロン茶や杜仲茶は自販機でも見かけるので良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

タンポポコーヒー!!探してみます。いろいろ、あるんですね~~ありがとうございました。

まずは代表格として「麦茶」があります。

あと、「ハーブティー」もカフェインレスのものが多いですよ。
お好みのものをさがしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

麦茶って、カフェインフリーだたんですね。それに、ハーブティーがありますね。いろんな味がありそうで、よいですね。ありがとうございました。