アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のスモークフィルムが中が全く見えないワゴン車だと、
外見はノーマル車(車高もマフラーもホイールもいじってない感じ)、何か変な人が乗ってるて予感しますか?

A 回答 (5件)

スモークフィルムとか、プライバシーガラスとかはあまり使用しない方が


印象は良くなると思います。

昔資産家の家に生まれた上司が、信号機が赤になって停止するときとかにポルシェ
とかが横に停まると、「あんな車どんな奴が乗っているんだろうなあ~」と言いながら
よく横から覗いていました。

彼の話によると、スモーク系フィルムなどを貼ってある車は、不細工な人が運転しているか、
不細工な彼女が隣に乗っているかのパターンが多いそうです。

>何か変な人が乗ってるて予感しますか?

第一印象が悪いくらいではないでしょうか。

例えば、上司の家に会社の車などで迎えに行くとします。朝とかエンジンかけっぱなしで
家の前に停まりますと、隣の家の人とかはまず気づくので、新聞などを取りに来るので
外に出て煙草でも吸いながら、「おはようございます~うちの支店長迎えに来たのですが
うるさかったでしょう?」とあいさつしたりしますと、向こうも会釈されたりします。

車の中に座っていると車内が外からだと反射したりしてよく見えないので、誰かを待つ
場合などは外に出ていると向こうからみて印象良くなる感じあります。

住宅街ですと、自分の家のそばに車が停まりエンジン音とかが聞こえると、「あれは誰だろう?
何をしているのかなあ~」と気になり、おばあさんの1人暮らしとかだと不安をあおりますが、
まず訊くことはしない。

最初のつかみで一気に隣人とかをつかまないと2度め3度めは行きにくくなることもあり
ます。

霊長類ヒト化の特徴の1つに、「あの人はこんな人」と最初の第一印象で決まってしまう
傾向にあるので、フィルム貼ってあって挨拶できないと、その印象で損することはあるの
かもしれません。
    • good
    • 1

当然そう思いますよ。


まともな人は、そういうことしまいものですから。
なにか意図があってやってるのでしょう。と考えるのが普通
すれ違うパトカーもUターンして追いかけてくるでしょうね。
警察ならまだしも あっち系のいかつい人たちにも因縁つけられそう
    • good
    • 0

運転席助手席以外ならべつに大した事ないんじゃないっすか?


法律違反でもないし、ちょっと車好きな人なら誰でも考えそうな事だと自分は思いますよ^ ^
    • good
    • 0

犯罪の匂いがプンプンする。



フロントガラスや運転席、助手席のガラスまで中が見えないくらい濃いフィルムを貼っていたらアウトね。
    • good
    • 2

はい、イカツイです(^o^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!