アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

式場のプレ花嫁さんについて

初めまして。私は来年に都内でのホテルウェディングを検討しています。式場を検討するにあたりInstagramで花嫁アカウントなるものを作り情報収集しておりました。
そこで、自分が今いいなと思っているホテルで式を挙げた花嫁さんたちの記事を読んでいて、気になったことがあります。

一つはウェディングのスタッフの方と花嫁さんの距離が近いこと
これは物理的な意味ではなく、Instagram上でプランナーさんやスタッフさんとコメントのやりとりをしていたり挙式前に飲み会に行ったりしています。オフィシャルなアカウントではなくスタッフさん方はみな個人のアカウントですが、見ていて関係者だとすぐにわかります。
私も接客業をしていますが、金銭のやり取りの発生する限りは仕事とプライベートの線引きは必要なのでは、と思ってしまいます。

二つめに、プレ花嫁の繋がりが強いこと
もちろん私もたくさんの情報を共有や収集したいと思い、Instagramを始めたので同じ会場の花嫁さん同士集まったり仲良くすることは悪いとは思いません。
しかし、披露宴当日の写真撮影に参加したり
、実際の披露宴に参加したり。少し行き過ぎてるのでは…?と思ってしまいます。

ホテル自体はとても大好きだし彼も気に入ってくれていますが
このInstagramの現状を見て私自身引いてしまっています。
もちろん、嫌なら関わらなければ良いだけのことなのですが
スタッフさんと仲良くなっている人たちの方が意見も通りやすいだろうし得してるのでは?と思ってしまいます。

皆様はこの現状についてどう思いますか?また、このホテルで結婚式を挙げたいと思いますか?

A 回答 (1件)

最近はインスタやLINEで意思疎通が普通ですね。

撮影会みたいな結婚式、これはインスタの普及からですね。

まー、本人たちが良ければOKですから、なんでもありですね。
    • 1