プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイムマシンは実現すると思いますか?

A 回答 (8件)

そのうちにはね。



でもその前に「現人類」が終わってる可能性のが高いだろうね。
    • good
    • 1

実際に、過去を見ていますよ。


1光年はおよそ9.5兆キロですが、肉眼で見える最も遠い天体は「さんかく座銀河」で、272万光年です。
即ち、272万年前に発せられた光が、いま地球に届いていることになります。
今見ている光は272万年前のものです。
    • good
    • 0

タイムマシンには、色々制約があるそうです。


先ず、過去に遡り、歴史を変えないことなど。
過去にに行き、歴史を変えないなら、傍観するのみです。
存在すら出来ないなら、戦国自衛隊見たいな、出来事も、不可能です。
未来に行くのも、無理でしょう。
自分の母親の若い時に、出会い、好意を持たれて、慌てて、逃げ出すシーンが、バック トゥー ザ フューチャーで、有りましたね。
恐竜時代に、行くのも、アダムとイブに、会うのも、織田信長に会うのも先ず、無理でしょう!
    • good
    • 1

もう実現してますよ!UFOという名称で。

    • good
    • 1

タイムマシンなど出来ませんよ、夢の世界です。


出来ているのであれば、現在にもあります。
出来た国は訳のわからないくらい栄えていますよ。
    • good
    • 1

未来へ行く事であれば可能ではあるが実現するかは判りません。


過去へはタイムパラドックスの問題が有り解決できない事ですので過去へは不可能です。
    • good
    • 1

理論的には可能だと、以前本を読んだ事があります。


ただし、人体全てが行けるわけでは無く、人体のごくわずかな細胞の一つが、行ける程度だ、と書いてありました。
    • good
    • 1

過去は無理だけど、未来は理論上行けるんでしょ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!