プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

陸上自衛隊(30歳)の方と8月頃に知り合って
両思い?です
マメな人で毎日ずっとLINEや電話してました
(山へいっても 合間見て電話をしてくれてました)
しかし
九月下旬あたり10月過ぎてから
週一程度しか LINEくれません
(朝 おはよう今日もがんばれーだけです)
返事返しても 来る時があればいいってだけです。
こんなこと初めて 戸惑ってます
一回 忙しくなったの?て聞いてみたら
うんごめんなってきました。
けど 今まで合間みて 連絡してくれたのに
急だなーて思い。。
もしかして 他に気になる子できたのかなーとか
忙しいって嘘なのかなって思うことばっかりです

でも
本当に忙しいのかもしれない
よく 一ヶ月連絡取れないっとか 聞いたことあります。
なので 半信半疑な状態がずっと続いています。。

陸上自衛隊は
秋(9月から)とても忙しい時期ですか?(´・ω・`)
あまりわからないものなので。。
それとも 私と距離を置こうとしてるんでしょうか。。?
前に 俺は遠い所に居るし(彼は福岡に住んでます)
会えないし そのせいで我慢させて傷つけてるよな
ごめん俺クズやって急にLINE来たので
我慢は お互いだよ!
だから クズとかいわんといてよっていうような
やりとりしてから 彼は少し可笑しい?(冷たいというかよそよそしいというか)
だから 余計 連絡ないことが不安です、。

A 回答 (4件)

過去にそういった境遇で何度か恋人と別れてきた自衛官です…。


他の方もおっしゃる通り。我々は年間を通しての訓練があります。8月頃にお近づきになられたとおっしゃっておられましたが、その期間は主に夏の休暇期間に当たる時期ですので比較的に連絡が取りやすい時期の1つでもあります。休暇期間とは言ってもその後の訓練期間に入るまでの準備期間もかねております。
そういった意味から考えるとその方の所属部隊は9月よりかなり大きな訓練期間に入っているのかもしれません。各地方、部隊によって訓練の内容も日帰りで終わるものから何週間山にこもりっぱなしのものまでと様々です!
ましてや、九州の部隊は特に今は洪水、地震、火山噴火等の大きな災害が立て続けに起きており災害派遣で出動している部隊もかなりいます。そうなると。家族ですら連絡を取るのは難し状態になってしまいます。どうか!彼の仕事にたいしてのご理解を!
    • good
    • 4

>秋(9月から)とても忙しい時期ですか?(´・ω・`)



演習に行けば、電波の全く届かない所に行きます。
個人の荷物は持ち込み禁止ですし

9月下旬以降なら、様々な災害救助もありましたし
    • good
    • 1

>陸上自衛隊は


秋(9月から)とても忙しい時期ですか?(´・ω・`)

部署とか隊によって違うから、一般論ではなんともいえない
演習に入ったり、学校とか、そりゃ内容によって全然違うし。
季節的には演習とか訓練とか多いのでは?
でも十何万人という人員抱えている組織ですから
「自衛隊は」って語るのは難しいのでは?
もちろん他にもっと良さそうな子が見つかるってこともあるだろうし

自衛隊に限らずどんな仕事も、その人の部署が忙しくなって
合間とか、恋愛に意識を持って行く暇もないときがあることもあるでしょう?

距離を置こうとしている可能性はそりゃあるよね
遠くて会えないからやだって向こうが思っているのを
あなたのためみたいな言いかたをして
できれば自分からじゃなくて、あなたに振ってほしい
なんて場合もありますからね。

いろんな場合があるでしょう
    • good
    • 1

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


あまり焦らずに、あなたという人を知ってもらうことから始めてみてはいかがでしょうか。
楽しい心地よい時間の共有を重ねていくことが大切だと思います。二人の関係をゆっくり築いて行くという選択肢があっても良いのではないでしょうか。
いい方向に行けばいいですね。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A