アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間ほど、前に指定校推薦の校内選考があり 結果は保留でした。保留の原因は色付きリップを塗っていたことです。進路指導の先生からは 今後の生活態度と次の定期考査の結果をみてから 後日結果を報告すると言われました。それから 生活態度はちゃんとしています。 具体的にどのくらい定期考査の点数を取ればいいのでしょうか? 保留で落とされることってありますか?

質問者からの補足コメント

  • 定期テストの点数が悪くて落とされることってありますか?

      補足日時:2017/10/12 11:34

A 回答 (7件)

>具体的にどのくらい定期考査の点数を取ればいいのでしょうか?



それはあなたの通う学校が判断することですので、目安はありません。
良い点を目指してください。

>保留で落とされることってありますか?

保留なのですから、可能性はもちろんあるでしょう。

とはいえ、生徒の進路を左右する問題ですから、
そこまで厳しくするとも思えません。
恐らくは反省させるための措置でしょう。

しっかりやってればまず大丈夫だとは思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2017/10/11 19:52

あくまで推測ですが、今後の生活態度だけではなく次の定期考査の結果も見ることから、他にも保留になっている人がいると思います。



ライバルは生活態度は質問者様より上だが、現時点の成績は質問者様より下。
次の定期考査でライバルが質問者様より上の成績なら、ライバルが校内選考で選ばれる。
そんな状況だと思います。

表現を変えると、質問者様の過去の生活態度を水に流す代わりに、ライバルの過去の成績を水に流して、二人(もしくはそれ以上)に平等にチャンスを与えた。

>具体的にどのくらい定期考査の点数を取ればいいのでしょうか?

点数より順位が重要になると思います。
トップを狙いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2017/10/12 19:38

#3です



あまりごねそうなタイプだから
期待しないほうがいいですよ

推薦って学校の顔だから
大人の世界かもしれないけど
社会に出たらだめなものはだめ、という不条理じゃない、という事もたくさんあるんだよね
その一面だと思うほうがいいよ
いい経験したと思うほうがいいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。 来週から定期考査なので なるべく良い点数を取れるように努力したいと思います。

お礼日時:2017/10/12 14:19

勿論、リップをしない事です。


その他の服装や髪型も気を付けてください。

学校の基準についても、出来れば満点を狙うつもりで、心掛けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2017/10/11 22:27

#3です



学校の評判が落ちるかもしれないので
落とされるかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2017/10/11 18:17

ほかの方のほうが優秀なら


素行がよければ質問者さんは落ちると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。そこの大学に行きたいのが自分だけならどうなりますか?

お礼日時:2017/10/11 15:56

定期考査の点数ではなく、容姿ですよ


色つきリップを使わないという行動です。

服装などが改まらないのであれば、保留のまま、というのがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。 これからも気をつけます。

お礼日時:2017/10/11 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!