プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと疑問に思ったんですが


強制執行のときに、
口座もわからない、家にも金になる物がない
そういう時は無い袖は振れないということで
債権者が損をするということになるんですか?
空振りに終わった後も、
定期的に差し押さえされるんですかね?

結果としては、
何も持ってない人が一番強いってことですよね

A 回答 (3件)

強制執行 公的機関なら緩いです 口座は全て分かるのでダメです。


当然給与も抑えられます。

民間は 本当に何も持ってない状態になります 家借家なら権利金抑えられますよ、債権をより強引なとこに譲渡されその代わり仕事があてがわれます。
    • good
    • 0

>債権者が損をするということになるんですか?



強制執行を実施する時は費用がかかります。
なので、通常は債権者が目星をつけて、損をしないことを確認してから行うことが多いです。

通常は、というのは、強制執行をすることで相手にプレッシャーを与えるということもありえますが、その場合は損得計算なしということになるでしょう。
    • good
    • 1

>空振りに終わった後も、定期的に差し押さえされるんですかね?



強制執行される金額+利息+強制執行にかかる費用の全額を回収するまで何回でも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!