プロが教えるわが家の防犯対策術!

証券会社の株をもっているのですが、日経平均がぐんぐん上がっているのに、全く上がらないのはなぜでしょうか?
亡くなった父が買ったものをそのまま持っているのですが、私は株に全く詳しくないですが、平均が上がっているのにむしろ下がっているのが不思議で仕方ありません。

どなたか詳しい方いましたら、証券会社の株が上がる要因等を教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

一般的な話をすれば

株式市場が好調であれば、株取引を考える人が増えてそれを仲介する証券会社の業績は好転して株価も上昇するものですが・・・・

まぁ平均が上がっても自分の家計収入が上がらず、何だかなぁ~と思う人がいるのと同じように
平均は多数の個別の上下関係を平均した仮想の数値であって
個別の数字を保証する能力は一切無いのと同じですね

因みに、どちらの会社なの?
そんなに不調な証券会社がどこなのか知りたいな
    • 0

一般に平均株価が上昇し、市場が活況を呈するような状況になると、証券会社は手数料収入が多くなりますので、

業績にはプラスです。多くの場合、先取りするように証券株は上昇することがありますが、
個別銘柄としては、必ずしもこの傾向が反映されない場合もあります。

どこの証券会社かわかればそれなりにコメントはできますが。
    • 0