プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職活動時、バイト詐称源泉徴収提出について
今年の春に大学を卒業したんですが、就職先がきまらずら9月まで第2新卒として就職活動を行っていました。卒業してから約半年ニートだったんですが、面接の際に空白期間があると印象が悪いと考えてしまい、軽い気持ちで、卒業してからはアルバイトをしながら就職活動をしていますと、答えてしまいました。
先日やっとの思いで内定がでたのですが提出書類に源泉徴収と書いてあり非常に焦っています。
大変恥ずかしい話で自分としも軽はずみな発言をしてしまい本当に反省しています。
中途での採用なので11月からの勤務になるのですが、正直に話をして内定を辞退するしかないのでしょうか?確定申告を自分でするなどで誤魔化しはきくのでしょうか。
大変お見苦しい質問ですが回答のほど宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>正直に話をして内定を辞退するしかない…



頭から内定辞退を言い出す必要はありませんが、とにかく正直にウソでしたと言うことは必要です。
その上で、「まあ、いいや」と言ってくれるか、厳重注意だけ、あるいは減給、はたまた内定取り消しになるかは、会社に任せるよりほかありません。

>確定申告を自分でするなどで誤魔化しはきくの…

本当に確定申告を自分でするの?

一度ウソをついたのも懲りずに二つ目のウソをつけば、本当に内定取り消しになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明日、正直に話をして謝罪しようと思います。

<<本当に確定申告じぶんでするの?
今年1年間は働いていない(給料を貰っていない)のでアルバイト分は確定申告しないで良いと思っての発言でした。

お礼日時:2017/10/11 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!