プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、お仕事初出勤です!
提出する書類や着替えもあるので15分前に入れるようにすれば良いと思いますか?

A 回答 (5件)

!がついているところ見るとワクワクですかね?



不測のトラブルも想定することも大切ですが、まぁ遅延証明書など取れば普通問題ないから、一般的にOKです。

一般的に提出する書類は就業時間が始まってからの方が良いと思います。開始時刻前に担当者に仕事をさせないこともマナーですが、相手も受け入れるために初日用意しているだろうから十分と思います。
    • good
    • 0

初出勤であれば、30分前には到着しましょう。


作業衣への着替えは就業時間内ですが、仕事しやすい私服への着替えは時間外です。
必要な書類提出は時間内作業です(受け取る方も仕事ですから)。
時間が余っても、「余裕がある」ことが重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
時間に余裕もって行動できました☆

お礼日時:2017/10/12 20:41

初出勤なら30分くらい前の方がいいんじゃないでしょうか

    • good
    • 0

自分なら、


何の手続きもないなら15分前
提出物などがあるのなら30分前には入りますよ。
    • good
    • 1

いいんじゃない。

がんばってね。
あんまし早く行っても鍵あいてないことあるし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!