プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月 → 神無月

10月で何を思いますか?

神無月
貴方にとって、無い月って何ですか?
(意味分からないなら回答しなくて構いません)

お願いします。

質問者からの補足コメント

  • もう少し待ちます。

      補足日時:2017/10/12 23:13
  • ありがとうございます

      補足日時:2017/10/13 16:44

A 回答 (9件)

1月(睦月)、2月(如月)、3月(弥生)、4月(卯月)、5月(皐月)、6月(水無月)、7月(文月)、8月(葉月)、


9月(長月)、10月(神無月)、11月(霜月)、12月(師走)・・・
「ない月」は3月:弥生と12月:師走です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/11 21:17

「新月の時の夜」


は月が無い(出てない)。多分…

1978年10月22日は鳥のなくなった日です。未だ毎年思い出します。
1番なついていましたから。
セキセイでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族の1人として過ごしていただけに、悲しい事ですね。
セキセイは可愛い〜〜

お礼日時:2017/10/12 07:20

もうひとつは、音楽家としての意見です。

月がないから星がいっぱいと言いましたが、作詞の一つとして、月がないということは、今の流れで、月はどこにあるか?心に月がある。要するに、神無月の10月が、見えているけれど、心にあり、空と心が、一進一退。動いていることにより、空に捧げる月が、心に返ってくる。繋がりから、流れ星は、見えても、心に月がある。要するに、流れる月。それが、10であり、10進法。無限に流れる星のなかの、10回だけの、心の思い出を、空に捧げる。それが、人々の一人一人に行くが、戻るのは、月として一体となる。
今、考えた、物語です。よければどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おー芸術家だ〜〜
素晴らしいです。

お礼日時:2017/10/11 21:18

秋桜と書いてコスモス


https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B3%E3%8 …

10月は、私にとって忘れられない出来事があった月、東日本大震災。
娘が小学六年生の時、コスモスの迷路に連れて行ったのは良いけど、
ゴールに一時間以上かかったのが悔しい。
「10月 神無月」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷路、大変そう〜〜

お礼日時:2017/10/11 20:28

10月は、秋バラ。

この前見て来たバラです。
無い月。。6月は祝日が無い月。
「10月 神無月」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薔薇綺麗ですね。

お礼日時:2017/10/11 20:27

人間運


人間関係運
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人間関係辛い。

お礼日時:2017/10/11 20:26

月がないから、星がいっぱいです❗

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ。

月が無いと星だらけ。

お礼日時:2017/10/11 20:26

>10月 → 神無月 で何を思いますか?





私の場合、どう考えても「神奈月」さんしか思いつきません。

>貴方にとって、無い月って何ですか?

(ん?シモネタ禁止とは書いてないですね。)
男なので、妊娠する事も無いですし、一生、月のモノは無いですね・・・・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに下ネタ禁止とは書いていません(笑)
妊娠や、月のものは大丈夫です。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/11 20:25

金無月



毎月
金欠病


島根では
神有月
出雲大社に神様が集まる

正月は行った事あるけど
是非~神様見てみたい

見えないだろうけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ありがとうございます

金無いの同じです〜〜(><)

神様見てみたいですね〜〜

お礼日時:2017/10/11 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!