アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと、疑問に思ったことです。


ウインナーに付いている金色のテープ。
他にもあるかもしれませんが、袋は上までしっかりふさがれているのに、なぜテープが巻かれているのでしょう?

別にテープでとめる必要が無いと思うんですが…

たまに邪魔に思うことがあり、なんでテープ付いてるんだろう?とおもったりします。

わかる方いたら、教えてください。

「ふと、疑問に思ったことです。 ウインナー」の質問画像

A 回答 (5件)

ソーセージの袋はなぜ膨らんでいるの?


という項目を読んでみてください。
巾着型にするためテープがあるという事だと思います。
https://matome.naver.jp/odai/2140028967032321301
    • good
    • 1
この回答へのお礼

添付していただいたサイトでよくわかりました!
色々と事情がある訳ですね!

でも、消費者側としては邪魔ですねー

お礼日時:2017/10/11 21:32

店頭で陳列するときにボリューム感が出て見栄えがいいからです。

袋のまんまだとベタ陳列になっちゃって安っぽくみえます。スーパーで見ると低価格帯のものは平袋、ちょっと高めのものは巾着型になっていたりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ボリューム感ですね、中身5本とかですからね。

お礼日時:2017/10/16 19:07

どこで発揮するのかって?


3本食べました。
残ってます。
この金テープで口を閉じます。以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…残すことがないのでわかりませんでした。

お礼日時:2017/10/11 21:42

テープで結ばないと袋の大きさに対して中身がスカスカしてみっともないからでしょう



結んだ方が豪華に見えるし

あと スカスカなら袋そのものを小さくしたら?と思うけど
パッケージが小さくなると 客の目を引きにくくなる

売上効果を狙った姑息な技だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにぺたんこより、良く見えますね。
開けたとき5本しかないじゃん!
とよく思ってしまいます。

お礼日時:2017/10/11 21:29

このテープは開封した後で威力を発揮するタイプではなかろうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこで発揮するの?

お礼日時:2017/10/11 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!